※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの英語教育について悩んでいます。ディズニーとベネッセの英語教材を比較し、効果や費用について考えています。実際に使った方の感想を聞きたいです。

赤ちゃんの英語教育について迷っています😥
ディズニーの英語教材とベネッセのワールドワイドキッズのお試しを取り寄せました。
どちらも生まれてすぐから英語に触れることで将来聞き取りやすくなる!と言っていますが、効果があるのかどうか気になります😫
自分が英語苦手なので効果があるのであれば頼んでもいいのかなぁと思いつつ、お金がかかるので悩んでいます💦
実際に使っている方がいたら、感想などお願いします🎶

コメント

コユテク

ディズニーもらいましたが、あんまり効果ありません。
ちなみに、買った人もほとんど新品でした(笑)
すごい量でした。
ママの努力が問われる感じです(笑)

ベネッセは、定期的に送られてくるので楽しみながらやりましたが、こちらも通信なのでママの努力が問われる感じです(*^^*)

• みかん

みかん

凄い量なんですね!
    そうですよね、楽して覚えてくれる訳では無いんですよね〜😅
    今は育休中なので時間がありますが、復職すると時間が無くて私も新品のままで人にあげることになりそうです(笑)

• 6月19日
まぁ

ディズニー買いましたよ。
ダイエットと同じで、効果があるかは努力次第です。
赤ちゃん時期に始めると言葉が出るまでに時間がかかったりして、効果ないじゃん!と売ってしまう親が多いみたいですが、勿体無いと思います。
時間を巻き戻せるなら生まれる前からやりたいです。
うちの息子は言葉が遅くてまだまだなんですが、4月から始めて2ヶ月で色々言えるようになってきました。
始めるの遅かったなと思ってるぐらいですよ。

ちなみにディズニーだと破いたりしても交換が無料だし、イベントに家族で行くことでお出かけのマンネリ化が防げます😊

• まぁ

まぁ

最後に書いたディズニーだと…のくだりやイベントは正規購入者のみの特典です。
    他にも色々特典ありますが、とりあえず、中古で買ったりもらった人に比べると、正規購入者はモチベーションが違います笑

新品に交換無料なので、売るときやあげるときは新品に交換してからっていうパターンが多いですね。

• 6月19日
  • まぁ

まぁ

何度もすみません。
    3歳までに始めないと効果はがくっと下がるそうですよ。
    それ以降だと聴こえる音の数が全く違うし、言葉がちゃんと使えるようになってから英語を聞いても、何言ってるかわかんないからつまんない!となって身につかないそうです。

• 6月19日
  • みかん

みかん

3歳までなんですね!
    期間が決まってるとやらなかった時に後々後悔しそうで😥
    お子さんは効果が出てるのですね!
    イベントとありますが、田舎住まいでも参加できますか?😃

• 6月19日
たま

主人が仕事の関係で中学生〜高校生にディズニーの英会話やっていたことあるか聞いたそうです。
数人やっていたそうですが、やっていた子ほとんど英語の成績は良くなかったそうです笑。

ディズニーもワールドワイドもただ見せれば良いわけではなく、「親が」頑張って毎日関わりながら使ってはじめて効果が出るようです。
なので、どちらもちきんと使えば効果はありますよ。

ちなみにうちはワールドワイドキッズやっていますが、DVDみてごにょごにょ言いながら一緒に踊ったりはしていますよ。
ただ、教材が、1歳児にはちょっと難しいので、2歳ごろまではこどもちゃれんじイングリッシュくらいで丁度良かったかも…と思っています。

• みかん

みかん

やはり親の努力次第なんですね〜😅
    あまり使いこなせる自信がないです笑
    こどもちゃれんじイングリッシュっていうのもあるんですね!
    どんな感じなのか見てみます!

• 6月20日
あきこ

はじめにワールドワイドキッズ、その後ディズニー英語をフルセットで契約しました🤣笑

両方やって思った事は、ワールドワイドキッズは値段が20万そこそこと安いですが、割高だと思います内容的に。ディズニーの方が教材数がとっても多く、オモチャも多いです。イベントやtelephone Englishがあったり、やる気があるなら課題があったり、内容が濃いです!

娘はDVDがかかると手を振って楽しそうに踊ってます。効果はまだまだ先ですが‥頑張りたいです。

• みかん

みかん

どっちもですか!凄いですね😃!
    トータルで見るとディズニーの方が良さそうですね🤔
    反応が見れると嬉しいですよね✨

• 6月20日