※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

新生児のおむつについて相談です。パンパースは漏れるので他を試しています。ナチュラルムーニーとメリーズを使っていますが、良さそうです。1ヶ月で4キロ未満なので、まだ新生児用でしょうか。



みなさん新生児のおむつ、何使ってますか??


パンパースは漏れるので変えようと思って(p_-)

ナチュラルムーニーとメリーズは使って見たんですが
良さそうです(^∇^)


もうすぐ1ヶ月何ですが、まだ新生児用ですかね…
4キロないくらいです💦

コメント

mommy

普通のパンパースはぐっしょりしますがパンパースのはだいち
ずっと使ってます。
オムツ変えなくても平気なくらいです!

  • ☆

    パンパースにも種類色々ありますもんね!ありがとうございます😊

    • 6月19日
苺

ナチュラルムーニー使っていました😊
4キロないくらいなら、まだ新生児用で良いかな?と思います😃

  • ☆

    ナチュラルムーニーいいですよね(*´-`)

    • 6月19日
とろろ

最初からパンパースです。
5ヶ月過ぎまで新生児用でした(^^;)
漏れる時はサイズが小さくなった時とかだけなんですけど、なんでですかねー(´・ ・`)
でも、合うの使った方がいいですもんね( ˊᵕˋ )
今たまたまパンパース売り切れでメリーズ履かせてるんですけど、モコモコ厚いなぁーって思ってます。

みちゅ

新生児の頃からずっと、パンパースの肌イチ使ってました😄❤️
漏れる事はなかったですが、普通のパンパースは臭いと、吸水性が気になって…
最近メリーズにしました😄

  • みちゅ

    みちゅ

    オムツに標準使用目安の体重は記載してありますが、私は着用感でサイズアップしました😄💡
    お腹回りや、太もも回りに跡が付くようなら小さくなってきたかな?と思います。

    • 6月19日
  • ☆

    跡がついたりしてるので、Sにしたいと思います!
    メリーズいいんですね(*´-`)

    • 6月19日
  • みちゅ

    みちゅ


    メーカーによって少しずつ違いがありますが、メリーズは普通のパンパースと中のメッシュみたいなのの作りが違って、あんまりベタつきがない気がします!肌イチと同じような感じなので、コスパ的にメリーズに変えました😄❤️
    また、同じSならSサイズでも、メーカーによって多少サイズ感も違うので、色々使ってみるのも良いかもしれません。メリーズよりも、普通のパンパースは小さめ、肌イチはゆったりめな感じがしました💡

    • 6月19日
花ちママ

3ヶ月半ですが、失礼します😂

私は色々使ってました。
ベビザらスのウルトラなんとか、とかMoonyとかメリーズとか…何がいいとか全然分からなかったからデザインとかで選んでました😅パンパースの高級なやつは主人の上司が2パック下さって確かに高級感漂ってました!ですが、何せおむつ自体ふっくらなのでゴミになる時嵩張ってもういいかなーと思いました😅💧
今はMoonyかメリーズが良いなと思ってます。

4kgないくらいだったらSにしても良いかもしれないですね♬
私もそのくらいの体重でSに切り替えた気がします。

  • ☆

    4キロなら、Sで平気ですかね?
    メリーズいいんですね(*´-`)

    • 6月19日
  • 花ちママ

    花ちママ

    Sも4kg~なので良いと思いますよ!
    今から新生児買うと余るかと思いますし、だからと言って少な目の買うとなんか勿体無い気がします(ノД`)

    • 6月19日
ちゃんぴょん

たくさんもらったので、メリーズかパンパースでした😊
漏れた事は一度もありませんでしたがパンパースの独特な匂いがはじめ気になりました😂

na

グーンを使ってます!!◎