※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

妊娠26週目の初マタです。クォーターの赤ちゃんの名前に悩んでいます。日本と海外で使いやすい珍しい名前を探しています。アドバイスをお願いします。

はじめまして!現在妊娠26週目の初マタです!
女の子を出産予定で、私の旦那さんはお母さんがフィリピンとスペインのハーフ、お父さんが純日本人で外国の血が半分入っていて、今お腹の中にいる子がスペイン系フィリピン人のクォーターになるのですが今名前をすごく迷っています😟
クォーターなのでカタカナにしようと思っているのですが、日本でも海外でも使いやすい名前にしたくて、候補の中では
エマ、ルナ、エレナ、アンで第一候補はエマにしようかと悩んでいるのですが最近日本でもエマという名前が流行ってるみたいでなるべく周りの人とは被らない珍しい名前を探しています😔
クォーターに見合う何かいいお名前の候補を教えていただきたいです!よろしくお願いします!😫

コメント

わたあめ

私的にはエレナがいいと思いました☺️

• もんち

もんち

画数的にはエレナちゃんが一番良かったです!私のお母さんもエレナちゃん推しで😂参考にします!ありがとうございます☺️🌹

• 6月19日
ゆこぴ

私は妊娠初期に女の子の予感がしていて枝茉(エマ)ちゃんにしようと決めてました!
が、男の子だと判明して付けられず...です😅
エマちゃん すごくすごく可愛いです❤
海外ではハナ(ハンナ) も使いやすいみたいですよ😉

• もんち

もんち

可愛いですよね!私も性別がわからない内から女の子ならエマちゃんがいいと思っていて、先々月性別がわかりお腹にエマちゃんと呼びかけてたのですが一昨日身内にエマちゃんがいることがわかって、、面識もなく知らなかったし、多分これからも面識がないと思うので、もう思い切ってエマちゃんにしようと思います!👶🏽

• 6月19日
うどん

パッと思いつくのはサラ マリア アンナ などでしょうか。個人的にはエマちゃんが一番好きです🌟

• もんち

もんち

エマちゃんやっぱり可愛いですよね😢♡私のお父さんの従兄弟の孫がエマちゃんらしく、私は全く面識がないのですがそれがなければあっさり決定なのですが迷い所です😭

• 6月19日
ママリ

候補の中ではエレナちゃんかわいいですね(* ´ ∀`*)
あとはララちゃんとか可愛らしいかなー♡

• もんち

もんち

エレナちゃんは周りに1人もいてなくて可愛いですよね😳!ららちゃん可愛い☺️是非参考にします!ありがとうございます😆♩

• 6月19日
ケムケム

サラとかどうですか?というのも、うちの第二候補だった名前なので嬉しくないと思いますが😅💦💦
うちはハーフですが、名前は日本人の名前にしました。漢字もあります。
でも海外でも覚えてもらいやすいよく知られた名前で(世界的に人気のマンガに出てくる名前なんです)、二文字です。
あと、最後の文字の母音が「A」になる名前は外国の方から覚えられやすいみたいですよ。呼びやすいのかな?
SARA EMA RUNA など。
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• もんち

もんち

母音がAが呼びやすいんですか😳!
    ちなみに私は純日本人なのですが名前がサラなんです😢
    なら候補のエマちゃん、ルナちゃんも良さそうですね!ありがとうございます☺️♩

• 6月19日

エマ可愛いですね!
外国でも良い名前みたいですし、後はアンナとかリナとかカレンなんかも良いかと思います。

• もんち

もんち

可愛いですよね!カタカナ表記でも英語でemmaと書いても可愛いです😭
    参考にします!ありがとうございます😢🌹

• 6月19日

退会ユーザー

エナとかちょっと変えても可愛いと思いますよ。

• 6月19日