※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

赤ちゃんがげっぷを出せなくて心配です。腱鞘炎で抱き上げるのが難しいため、毎回げっぷができない状況です。完母であるため、げっぷが出来ないと赤ちゃんが苦しいのではないかと思っています。

1ヶ月半です。腱鞘炎で赤ちゃんをうまく抱けずサポートしてもらい母乳をあげたり添い乳しています。抱き上げることが厳しいので毎回げっぷも出してあげることが出来ません。かなり無理すれば出来るのですが…。完母なのですがげっぷ出さないと赤ちゃん苦しいですよね(T-T)?

コメント

Anp

必ず出さなきゃいけないわけじゃないですよ!
横向きに寝かせたままにしたら大丈夫です!
苦しそうにぐずったら出してあげる…でいいと思います😊
まずはママが腱鞘炎治さなきゃいけないですからね♡
ただ嘔吐物つまらせたりは気をつけてくださいね

• れれ

れれ

ありがとうございました(^ー^)詰まらせないよう気を付けます!

• 6月19日
ゆみこ

完母でも空気はある程度飲むのでゲップはしてあげた方がいいです😢💦
私も腱鞘炎辛いですがなんとか頑張ってます😓
抱き上げる時に手のひらや親指側が反ると痛みが強く悪化するので、ボールを掴むような形で赤ちゃんの下に手を入れて、腕全体に赤ちゃんを預けて抱き上げると抱き上げるときの痛みが少しマシになりました😌
サポーターして抱っこ以外はできるだけ安静にしてます。。洗濯や料理はやるしかないですが、、、

• ゆみこ

ゆみこ

産後のホルモンの変化で関節が緩むので腱鞘炎は仕方ないようです💡
    よくなったり悪くなったりを繰り返しながら改善していくそうなので、無理のない範囲でお互い頑張りましょ😂
    ゲップ出なくてもオナラで出るので毎回頑張らなくてもいいと思います🤔飲んだ後お腹がぽんぽんだったら、、、くらいの気持ちでいいかと😌

• 6月19日
  • れれ

れれ

ありがとうございました(^ー^
    参考に頑張りますm(__)m
    お互い頑張りましょう!

• 6月19日