※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
家事・料理

そろそろ主婦をして1年が経ちますが、クックパッドなしでは料理が不安で…

そろそろ主婦をして1年が経ちますが、クックパッドなしでは料理が不安で毎回携帯見てます。やばいですか?(>_<)

コメント

ぽんた

私も結構クックパッドお世話になっていますよ(*´∀`)

みあ

私もです〜〜!
毎日クックパッド、料理本みながら作ってます!
何も見ずにチャチャっと作れるようになりたいです、、(*T_T*) 

Barbara21

結婚して四年、私もいくつかのレパートリー以外のものを作るときは必ずクックパッド先生にお世話になってますよ。卒業できる日はおそらく来ないと思います。。

はらぺーにょ、22

全然ヤバくないです(^^)

ドキドキ-ドキン✨

全然、みますよ✨
食材で検索して、それから夜ご飯作ってまーす❗

A⑅∙˚⋆

わたしも働きながらの家事なので、レパートリーも少なく自炊して数年経ちますがいまだに見てますよ(笑)
クックパッド見て作ったほうが旦那も喜びます(笑)

• @さっちぃ

@さっちぃ

同じ状況です。
    兼業って厳しいですよね(>_<)

• 11月16日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

時間も限られてるので圧力鍋駆使してます(笑)

• 11月16日
えりほ

私も1年経ちましたが、クックパッドにお世話になりっぱなしです!
ちゃちゃっと作れたり、食材見ただけで、あ、あれ作ろ!ってなるといいんですけどね…笑

ジェラトーニ

大丈夫ですよー
私も毎回クックパッドに頼ってます!私なんか2年以上頼りっぱなしです笑
クックパッドで、お料理を勉強していつかは自分でアレンジしながら作れるようになりたいなぁって思ってます(*^_^*)

私もそうですよ(´Д` )笑
一回作ったものでも覚えてないし
毎回クックパッド見てます♡

• @さっちぃ

@さっちぃ

そこなんですよー!
    気に入って何回も作ってるものでも毎回見ないと作れないんです(>_<)

• 11月16日
りあす♡

結婚して8年目になりますが、クックパッドにはすごくお世話になっています♡

全然ヤバくないと思います(^^)

るちあ

全然ヤバくないと思いますよ!!
というか、私もクックパッドに頼ってるので…。
クックパッドが無かったら、週2くらいで同じメニューになっちゃうかもしれないです。(^_^;)笑

私もクックパッドなかったら殆どご飯作れてないです( ¯•ω•¯ )笑
クックパッド様様ですよ〜!
そのうち覚えるだろうと、頼れるものには頼りまくってます!

てん☆

三年たちますが、かかせないです♥
量は適当に~がなかなかできなくて(>_<)

あーちゃんママ♡

全然やばくないです♡
今日もクックパッドを見て、ご飯作ります( ̄▽ ̄)

いぬがお

10年以上ですが毎回くらい見てますよ(^-^;

• @さっちぃ

@さっちぃ

定番のレシピでも毎回見ちゃうせいか全然覚えられないのが悩みです(>_<)

• 11月16日
  • いぬがお

いぬがお

毎日違うから覚えられなくて当たり前!と思うことにしています(^-^;

• 11月16日
ともぷ

調味料入れた後味見する癖をつけるとだんだんレシピを覚えられると思いますよ〜*\(^o^)/*

• @さっちぃ

@さっちぃ

そうなんですね!
    やってみます(๑✧◡✧๑)

• 11月16日
ひなママ

私もクックパット見てますょ(*´ω`*)
ある材料とかでご飯作ったり、お菓子のレシピ検索してます✨

ゆーちんママ*.

私もです。
ちゃちゃっと作れる人尊敬します!(笑)

@@なつ

私もクックパッド先生には大変お世話になっています(笑)
助かりますよね~!
全くヤバイとは思っていません!

あいもんも

私は結婚して7年
全く手放せません〜
大丈夫ですよ‼️

私もですー!
12月で1年になりますが、未だに自信ないとクックパッド。テキトーで大丈夫そうなら、テキトーにそれらしい味付けの調味料入れますw

作ったことのないものもまだまだあるので調べたり、夕飯のレパートリーも少ないのでお世話になってますよ!(*^o^*)

123さーママ

クックパッド10年来の付き合いです*\(^o^)/*
ずーっと会員です♪
ほぼ毎日のように見てます♪

なっちゃんママ

全然やばくないです!
私はご飯はクックパッド無しだと何も作れません!
インスタントなどははぶいて!

• @さっちぃ

@さっちぃ

私もそれに近いのです!!
    「見ればいい」と思ってしまっているので覚える気が起こってないんだと思い、全然身についてないと思ってしまうんです(>_<)

• 11月17日
りの☺︎もなmama

私もクックパッド愛用者ですよ!!
全然普通です!
クックパッドみて、頭に入ったやつは見ないで作りますが
初めて作るものなどは見ながらやっています(^_^;)

-MH-

主婦歴1年ちょいですが私もクックパッドかなりお世話になってます(^-^)
本も買ったんですけど、スマホのほうが使いやすくて本ほとんど見てません(^_^;)
ヤバくないと思いますよ♪

みみみ

食材に対して決まった作り方しかできないのでよくお世話になってます(*^_^*)みなさん工夫されててすごいですよねー!いつか見ないで作れるようになりたいけど、便利なものは便利に使いますw

コアラ−5kg

4年目ですが、私もクックパッドなしでは料理できません😅大丈夫ですよ😊😊

ノコノコまま

私は結婚6年目ですが毎回見てます(笑
覚える気もありませ〜ん┐(^-^;)┌

• @さっちぃ

@さっちぃ

そんな感じで開き直っちゃっていいですかねヽ('∀'*)ノ

• 11月17日
24

クックパッド様々です( ・ิω・ิ)b
やばくないですよ♡
見て作れたら問題ないですよ!

かめ丸

私も毎日クックパッドで食材から美味しそうな料理を選んで作ってますよ!
クックパッド用にiPadが欲しいくらいです;^_^A

kanamam76

見ないと同じような味にばかりなってしまうので、クックパッドは強い味方です〜(^^)

アッキー鹵

あたしもクックパッドは必須アイテムです(笑)

あたしも主婦歴1年ちょいですが(笑)

ちろる

私もですよ!
毎日お世話になっております!

a-mrmr

私もですよぉー(*^^*)
調味料の量も全然覚えられなくて作る間ずっと見ながら作ってます💦

味見しても何が足りないとかわからなくて(^_^;)

クックパッドはもう完全に美味しい味付けなので頼りっぱなしです^ ^

とまと

全然やばくないと思います!
むしろ毎日食事の準備して
家事して、育児して
尊敬します!!!!!

わたしは、同居なので料理に関しては楽してます…

ちぃ01

私も毎日お世話になってます!
覚えられる日は果たして来るのかって感じです(笑)

*K♡MAMA*

全然見てますよ!自分の力では作れずこれじゃぁ料理上手って言えない!っていつも思ってます…。

めんま

こんなに仲間がいたなんて(T_T)
私もクックパッド大先生に頼りまくりです!(T_T)

光桜

私も同じです✨
クックパッドがないと買い物からスタートできません😅
理想は冷蔵庫の中を見てすぐちゃちゃーっと作れるようになりたいですけどね😁

aya_ramo

私も見ます!(*^^*)
私は面倒臭さがりなので、色々試してるうちになんとな〜くこんな感じ!で創作料理状態の時、適当にあるもので作る時は見ませんがw
真面目にちゃんとレシピ見て作っていらっしゃる @さっちぃさんは偉いと思います!尊敬✨

リラリラ

私も旦那が好き嫌い多くて毎回見てます。色々あって凄く助かってます全然やばくないですよ👍
私の場合、味の濃さは変えて、そこでオリジナルティーを出してます(笑)旦那にもクックパッドだって言ってます(*^◯^*)

☆なっつん☆

主婦5年目ですが、毎日お世話になってます♡
新しいレパートリーが欲しい時や子供のお友達やママさんにプレゼントするお菓子などにも活用させてもらっていて、とても助かってます!
何回か作っていて覚えたレシピはありますが、確認したいのと適当というのが不安なので都度見てます!
全然ヤバくないと思います☆

いっぱいいて私も安心しました(*^)
COOKPADは主婦の強い味方ですね!

りっき

私もです!結婚して4年になりますが未だにクックパッドなしでは料理ができないです。できれば自分で考えて作ってみたいんですけど、まだまだ無理そうです(笑)

はな

私もでーす😁
主婦三年目、そのうちククパの中でも何度も作るレシピが出てくるので、それを我が家の味的な感じでレシピ見ずに作れてます♪
そういう感じで増えていけばいいかな〜なんて♪(´ε` )

• @さっちぃ

@さっちぃ

ですよね!!私もなんども作るレシピは壁にでも貼っておこうかなって思ってます!でもまだまだ毎回見てます(>_<)

• 11月17日
まなちゃん

私もcookpad見ないと
作れないです!
同棲~結婚、今で3年半経ちますが
何か見ないと作れません(笑)

あおい☆愛

同じくです~!
残り物野菜検索してメニュー考えたり、買い物から料理まで色々大変ですもんね。
節約料理とかもあるし、クックパッドは役に立ちますよ!
旦那も喜んでくれるし、美味しく作れたら問題ないですよ♪

AyaaakO

11月で結婚して1年ですが私もクックパッドかなりお世話になってますよ!!!
結婚するまで実家でほとんど料理してなかったので‥😃💦

がこちゃん

全然、やばくないと思います!
結婚5年目ですが、クックパッド毎日お世話になってますよ!

雷注意

見てできるなら全然問題ないですよ❤️
見てもできない人もたくさんいますからね❗️笑
自信持って❗️( ´ ▽ ` )ノ

ゆうゆきなお

クックパッド便利ですよね!!
結婚して9年になりますが、バンバン見てます!!
子供のお菓子作りにも助かるし!使えるものは使いましょう!

な

同じです!
でも見栄えがなぜかあまりよくなくてやりたい気持ちはありますが写真を撮ってSNSにアップしてもおいしそうに見えないのでできません(笑)

しょたしょた

結婚して15年くらい経ちますが見てます。はははー。

MARS

わたしも主婦になって2年半ですがクックパッド頼りまくってます!あれないとむしろ作れないです(笑)でもあれ見てると自然に色々覚えていく気がして(^ω^)

♥ゆあmama♥

あたしも結婚13年目ですけどクックパッド見てますよー☺

結婚してもうすぐ1年ですが、見てますよ!
メニューに困ったときとかお世話になってます(*^^*)

2児のmama

私も結構、クックパッドお世話になってます(^o^)/笑

ソラジロー

私なんか4年以上クックパッドやら料理本にお世話になってます(^ω^)

ムー♡キナコ0519

私もクックパッドにお世話になりっぱなしです。
一回作ったものでも覚えてないし(^◇^;)

そぅまま♡

私もです!
ケータイ見ないと作れないし
元々、料理嫌いだから
レシピが全然覚えられません!笑

つぅママ 

大変ならヨシケイなどおすすめです。
割高と思う人も多いのですが、実際やってみると、献立もたってて、食材もそろってて、買い物も最小限ですむので節約になるかもです❗

cherry(^o^)

レパートリー以外は必ず見てます(笑)
失敗しないし♩何より美味しい!

ともみか

私もクックパッドにお世話になっています!
すぐに検索できるし、実際、美味しく作ることができるので!
╰(*´︶`*)╯

ちむりょんけぃ

頭回んないとか、ダルイなーの時はクックパッド見てます♡♡
しかも「簡単」付けて検索したりwww
クックパッド、外れ殆どないし、いいと思いますが、オリジナルの料理がしたいなぁ、とお考えなんですか?(´∀`)
だったら、クックパッド見ながらでも、醤油を味噌に変えてみるとか、材料にない食材を投入しちゃうとか♡自分で勝手にアレンジしちゃえばそれはそれでオリジナル♡になっちゃうかと思います(・∀・)!

su-na

私もクックパッドだけじゃなく色々見てますよ〜!
レタスクラブの使い切りアプリ?とかゆーやつが上等です( ̄▽ ̄)
毎日冷蔵庫見て残ってる食材と量を入力したらそれに合うレシピが出てくるので助かってます!おかげで腐らすこともなくなりましたし、食費も浮いてきてます( ̄▽ ̄)

まさの嫁

全然ありです笑
冷蔵庫にあるもの入力するだけでそれに合う料理のレシピ検索できるから手放せません笑

こりあん

わたしも結婚して一年ですが、今日もクックパッドみちゃいました笑
わたしもこんなんでいいのかな?とはおもっちゃいます💦二人のときはいいですけど、旦那の実家いったときが料理できないとなると
普段心配されそうで( ; ; )

私も 見て作る時ありますょー♡

でも、味が薄かっりするので…
味付け少し 量増やしたりで作ってますがw

りおぜんたいまむ

結婚5年半ですが、多分去年まではほぼほぼ毎回見てましたよ♡さいきんになって、美味しそうな写真見たりで感覚で作れるようになってきて、上達したなあと実感です。それもこれも、クックパッドで色んなレシピをみて、作ったからだと思います。いつになったらこれなしでごはんつくれるんだか、、、とさっちぃさんみまいに途方に暮れてましたよ!けどわたしも割とできるようになりました!絶対大丈夫です!とにかく料理をすることから逃げず、楽しんで作れれば、必ず上達すると思います!!あと、テレビであってたんですが、外食などいえのそとで美味しいものを食べるということも、上達につながるそうです♡

いもぱんだ

昔の人は『3分クッキング』見てたそうです。
COOKPADのレシピも、よく作るのはメモしとかないとスマホの充電もったいないですよね。

ham

全然やばくないと思います

わたしも@さっちぃさんと同じで主婦して1年ちょいです!

今は産休入りましたが、仕事は調理関係で働いてます。
だけど、がっつり見て作りますよ🎵笑
新しいレシピも見つけられるし、それでおいしいものが食べられるので⭐

ちなみに主婦歴30年ちょいのわたしの母もCOOKPADよく見てます(笑)

なぁく

私も未だに使ってますよー!
これを使いたいけど、いつも同じ味になるーとかもありますし、いろんな人のレシピ試して少しずつ覚えたらいいんじゃないでしょうかヽ(*´∀`*)ノ

ぷりぷりおけつ

大丈夫です!
私はクックパッドにお世話になって2年目ですが、最近は段々覚えてきたので、献立に迷った時と作った事ない料理を作る時といつも使う食材を違う食べ方してみたいなーって時しか見ないです(^^)
段々と覚えて自分なりの味付けをしていくようになると思いますよ*\(^o^)/*

とぶこ

私も、COOKPADにお世話になって、ますよ!だから大丈夫ですよ!

勉強熱心でいいと思いますよ❤

美味しいものを食べてもらいたいって気持ち、きっとご主人様にも伝わっているんじゃないかな❤

ちぃmama*

私同棲から換算したら11年目ですがクックパッドないとご飯作れませんっ(笑)(笑)

かおころ

大丈夫でしょー(´∀`)
私も1年半ぐらいたちますが、、、クックパッド利用してます!(´▽`)
覚えないとなーと思いつつ、頼ってます(笑)

私なんか〇〇の素とか活用しまくりですよ(笑)私の方がやばいですw 大丈夫ですよ😊 几帳面な方なんですね⊂( ˆoˆ )⊃💕

ぴーなっつ

全く同じですー!
私もクックパッドなしじゃ、料理作れません!
結婚して2年半経つのに、未だに料理できないし、嫌いですー
肉じゃがとか、かぼちゃの煮物とか何回も作ってるのに、調味料の量とか覚えられないです。。
作れたらいいんじゃないですかね(^^)?
全然やばくないです♡♡♡
って思います!

カナ

自分の味付け信用してないので、未だに本見たりしてます(*_*)笑

ママリ

全然やばくないです*\(^o^)/*
私もクックパッド先生にお世話になり5年経ちます 笑

めい

私も毎回クックパッド見ながら料理してます(﹡ˆᴗˆ﹡)

こじめぐ

クックパッド、だいぶお世話になってます♡レパートリーも増えて、旦那も大喜び(^^)

ビッグベビーママ

さっちぃさん、私も調味料の確認をするのに利用してます。 クックパッドってややこしい調味料が少なくわざわざ新しい調味料とかを買い足す心配も無く料理 出来る所が、お気に入りです。 お金なるべく賭けたく無いので。・°°・(>_<)・°°・。

こうたん5

私はうっかりさんなので
レシピみて作りますよ(о´∀`о)

スワヒリ

ほぼクックパッドです🙆

ふかふかおにぎり

私なんて義母任せで料理してません…
結婚したら出来るようになると思ってたけど、果たしていつ出来るようになるんだろう(つд⊂)(笑)

みなさんクックパッド見て作ってると知ってなんだか安心(≧∇≦)💛
旦那はきっと、クックパッド見て作ってるなんて知らない…笑
申し訳ないですけどね。自前の手料理じゃないので笑!
親くらいの年齢になればちゃちゃっと作れるよーになるんですかね?

あー827

結婚して4年ですが、クックパッド様にいつもお世話になってます笑
同じメニューでも何回も見てます…
これがあるので、覚える気もないかも(−_−;)

時々見てますよー。新しいレシピで作れて楽しいですし。ちなみに私もレシピ掲載して、つくれぽ80人以上いただいてます♡
姉は結婚4年半でほとんど料理すらしたことないそうです、、そんな人もいるってことで。

あみきち

私も見てますし、お世話になってますよー。
主婦歴一年半とちょっと…
今から長いのでいつか何も見ないでもできるようになるでしょう!と、自分に言い聞かせています…(笑)

ミッフィー(・×・)

わたしも見てますよ😆
やばくないです♡
あるものはどんどん活用しましょ(๑ ˙˘˙)/

栞ママ

本やクックパッド‥手離せません(*´˘`*)
新しいものに挑戦するときや、あるものでなんとかしたいとき、なくてはならないアイテムです♡

ゆーりちゃん

結婚して3年ですいまだにレシピみますよ!
見ずに作れるレパートリーが増えたり調味料のチェックをしたりとレシピを見る時間は減りましたがまだまだですしこれからもばりばり見ます笑
そうやっていつか見なくてもいろんなもの作れるようになればいいなーと言う感じです♪

天狐

全然問題ないです(>_<)
ちゃんとお料理してる証拠ですよ😆❤️
私なんてとりあえず麺つゆかウェイパー入れとけば良いような男飯ばかりなので旦那に たまにはレシピ見て何か作ってよ😅と言われます😆💧

こってぃ

クックパッドで作って美味しかったら、ノートに分量と簡単な作り方書いておいて、それを見てます〜!だから、もう私のレシピのようになっています(๑′ᴗ‵๑)
目分量なんて無理無理、ちゃんと計って作ってます。笑

新米

主婦歴一年たったものです♡
クックパッド全然みますよ♡
使えるものはつかいましょー♡
何回も作るものは自然と覚えてくるし流れに任せて〜って感じですよ!

たき0814

わたしも見まくってます!
主婦五年経つのにー泣
料理うまくなった気がしませんよ(^^)
クックパッド様々です♥

ちい、

同じです!
クックパッド無しじゃ、まず出来ません!
てか、何故かクックパッドの通りにしてるのに失敗すらします(´・ω・`)

こぐまま♡

私もです(笑)
最終的には味付けハガキ好みでしますが、何を作るかなどほぼ頼ってます(^O^)

⭐のん⭐

私も毎日クックパッドにお世話になってますよ♪
1週間の献立を紙に書いて見ながら作ってます(^-^)/

まま

私もしょっちゅうみてますw
私の母も見てるので全然大丈夫です!

• ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

同じくクックパッド見ながら作ってます!家は旦那さんの方が料理得意なので…余計一人じゃ不安でクックパッド様々です。珍しい物つくると「クックパッドでしょ」と見抜かれてます(笑)

• 11月18日
かな

私も毎回クックパッド先生のお世話になってます!
先生が優秀すぎて離れられそうにありません(笑)

はな、

レパートリーが増えるので毎度参考にしてます☆
全然オッケーだと思います

ママクローバー

私が活用していたら、母まで活用しだしましたよー(*^^*)笑

レモタン

ウチも1年以上主婦してますが毎回見てますよ(^ω^)

ソラン

大丈夫ですよ。私もクックパッドは使ってます。でも何を作ったらいいかもう思い浮かばなくなっておかずがたくさん載ってる本を買いましたら、とても重宝してて毎日作るものに困らずいい感じです。栄養も取れてると思います。
経験を積めばうまくなれるのでしょうか?私は3年経ちましたけど、煮るか焼くか炒めるかしかできません。食べられればいいんですよ。

♡Sun110♡

結婚3年目ですが、私も毎回見ていますよ〜(ー ー;)笑 しかも何回か作ったことある料理でも見ないと作れないです💧
見ても作れずご飯なし!とかいうよりは、みたら美味しく作れる!の方がいいじゃないですか〜*\(^o^)/*って私やばいですかね?笑

私も主婦歴1年半ですが
クックパッドさまさまですよ〜♡笑

まりっ

私も見てます!本よりレパートリー多いですし役立ちますよね。

でもクックパッドは全体的に味が濃いので、私は書いてあるより調味料は減らして入れます。

参考にしつつ、自分好みの味を見つけて作っていけば良いのでは?と思いますよ(*^_^*)