※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

妊娠後、元カレの夢が頻繁に出てきて困っています。8年前に別れ、現在は結婚しています。夢で元カレに会いたくなるのが辛く、忘れ方を教えて欲しいです。

妊娠してから元カレの夢をよく見ます。

だいたい旦那に不満がある時と
なにか不安が強いときに見ます。

賛否両論あると思います…。

別れたのは8年前ですが
年に1.2回元気にしてる?と連絡を取り合うことがあります。会おうという話にはなりません。
私が結婚したのも知っていて
彼にも彼女が居て
お互い恋愛感情(浮気したいとか)ではありません。

多感な時期に長く付き合っていたのもあり
とっても大きい存在で
私の1部のように思います。
過去を美化してる部分はあると思います。

主人のことはもちろん愛してるし
お腹の子供も主人の子を授かれて幸せだと思っています。

でもなぜか夢に出てくると
どうしようもなく元カレに会いたくなります。

寂しいけれど
悲しいけれど
夢に見る度辛いから
辛いことがあるとすぐ思い出してしまうから
もう全部忘れたいと思うようになりました。

忘れ方を教えてください。

コメント

deleted user

ご主人が逆ならどうですか?
実際会わなくても会いたくなる人がいる
それって何もないから責められないのかもしれないけど
すごく寂しいことですよね。


断ち切らないんですか?

ママリでもよく旦那が元カノとたわいもない話とか連絡してるって相談ありますよね。

ご主人が良ければいいのでしょうが‥
やはり言えないことはすべきことではないと思います

  • ゆり

    ゆり

    確かに主人にそうゆう人が居たら悲しいなって思います。
    連絡をたまにでも取っているから断ち切れないのかも知れません。
    SNSに出てきてもフォローはしてませんが共通の友人が多く出てきます😅
    言い訳ですね。
    全て消せばいいんですよね

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も主人に感情はないけど忘れられない人がいるって言われたら
    立ち直れないと思います。
    浮気とかなら遊びとかだろうなって思うけど忘れられないって‥

    でもそういうのって無理矢理って無理なんだと思います。
    まずは相手のことが一切分からなくなればどうでも良くなるかなと思うのですが

    • 6月19日
  • ゆり

    ゆり

    主人にも連絡は取らないだけで、居るんだろうなぁとは思ってます😅

    そうですね。
    同じ学校だったので、切っても切れないというか……。
    でも言い訳ですね
    SNS全部辞めちゃえばいいんですよね

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思い当たることがあるんですか?

    よく旦那がって話はここで見ますけど
    皆さん嫌です!って言ってる方が多いのでやっぱり嫌なことはしないのが一番ですもんね。

    • 6月19日
deleted user

連絡先を消す。
浮気したくてしてる人なんて
いないですよ( ; ; )
みんな、心に余裕ない時に
助けられた人に惹かれるものです。

  • ゆり

    ゆり

    やはりそれしかないですよね。
    妊娠中のホルモン?とかで夢見ちゃうのかなぁとか勝手に思ってました😥

    • 6月19日
ゆ

わたしも忘れられない人がいます。
忘れようとしても無理です。
だから忘れるのをやめました!
今となっちゃいい思い出だな~
人生で一番好きだった人だな~
って思います☺️
今はもちろん旦那が一番です✨
だけど無理にその彼を忘れる必要はないと思っています\(◡̈)/
その彼と会うわけでもないし、
浮気するわけでもないから
心に残っていてもいいのでわ?( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😭😭
    同じ気持ちの方が居てうれしいです。
    楽しかったな〜
    いい思い出だな〜
    って思えるほどまだ過去への依存から解かれてないのかも知れません😔
    少しずつ時間が解決するのを待つしかないですね😢

    • 6月19日
  • ゆ

    中3からなんだかんだ20まで好きだった人がいました!だけど結婚したいってその彼以外に思える今の旦那に出会えました❤わたしも今でも夢に出てきますよ!思い出話として友達とも話しますし!実際自分は結婚してるし子供もいるので浮気なんてしないしわたしはのその彼の連絡先も知らないので会うこともできません🤣だからいい思い出として残してます✨
    時間が解決するのは確かです✌️
    わたしも時間が経って、このように考えれるようになりました☺️
    大丈夫ですよ☺︎元彼の思い出くらい誰にだってあります👍💕

    • 6月19日
  • ゆり

    ゆり

    連絡先何度も消したのですが、前の携帯から探しちゃったり、連絡来ちゃったり…。
    でもどこで何してるかわからないくらいの方が幸せかも知れません。
    私がヨボヨボのおばあちゃんになっても、まだこの気持ちを持っていたら会いに行こうと思います!

    • 6月19日
アリス

忘れる必要なんてありますか?(*^^*)
辛い時に思い出して心の拠り所になるなら辛いだけより精神的に良いじゃないですか(*゚▽゚*)!
私も思い出したりしますよ!
誰でも選択して今まで来ているんですから、タラレバ言ったり思ったりすると思います( ´∀`)!
別に悪いことしてるわけじゃないし、もっと気楽に捉えてはいかがですか(*^ω^*)

  • ゆり

    ゆり

    うぅ……(ノД`)
    そうですね。
    今の私に足りないのは気楽さかも知れません😔
    主人への罪悪感もあるのかなぁ。
    夢の中ではいつも元カレを追いかけてる感じなんですよね😅
    今日の夢は抱きしめられてて、「やっぱりこの感じだぁ…」って思っちゃってました。

    • 6月19日
deleted user

わたしも16歳のころ初めて付き合ったモトカレがいまでも夢に出てきます。いま私は27です。
番号は何故かいまでも覚えていて(笑)アドレスは忘れましたが、私も美化されています。
どうしてるかな?って思い出したりもしますが、住んでるところも離れたので偶然会うことはないし、、
私も主人のことが大好きです!会ったりしなければ、忘れなくてもいいと私は思います!☺️

  • ゆり

    ゆり

    そうですね。
    会って、あれ?こんな人だったっけ?って思いたい気持ちもあります😅
    私が彼のことを大好きで
    彼が私のことを大好きだった時の
    記憶ばっかり残ってるので( ´・ω・`)
    いい所だけ旦那と、少し比べたり😔

    • 6月19日
ももと

忘れなきゃ、と思うと余計に記憶が強化されるようです。

忘れなくてもいいんだーと思うと忘れちゃうのでは?
でも、私なら連絡先とかSNSとか繋がれないようにしますね😊

  • ゆり

    ゆり

    わたしもいけないんですが、SNSフォローしてませんがたまぁに見てしまって彼女との写真見て落ち込む…みたいなことがありました。
    もう全部辞めちゃえばいいんですよね。

    • 6月19日
deleted user

私も元カレの夢を何度かみました。

そして正夢かのように、私が手をつないで子供と歩いてる時にばったり遭遇したのです。
向こうは私にこんにちは!と言ってきましたが、子供がいたためか、なぜか気づかないふりをして通りすぎてしまいました。
子供ってすごいなと改めて感じましたよ。
もしいなかったら、その時話してるのは間違いないですね。

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!
    わたしもばったり会ったらどんな反応するんだろう……😳
    ちょっと会いたい気もします😅

    • 6月19日
さき

おはようございます!
私も旦那の前に大学の時に付き合ってた元カレが今でも会いたいな〜とか思ったり、夢に出てきたりとかありますよ!
私の場合は連絡もとれないし、でも多分一番愛してた人でした。
色々思い出して辛いこともありますし、夢見て泣いたりしちゃいます、でもそれは私の人生を彩ってくれた彼の思い出なので無理して忘れなくても、それも自分の1つとして大切にしていきたいなと思ってます😭
アドバイスなってなくてすみません🙏

  • さき

    さき

    一応追伸で、私も旦那も大好きで、赤ちゃん産まれるのもとても楽しみです!😄🙏笑

    • 6月19日
  • ゆり

    ゆり

    そうですね。。。
    いい思い出だと思えるまで、なるべく連絡取ったりとか、SNS見たりとかしなきようにします!
    今妊娠してて色々不安なんだなって思います。だから自分が1番安心できた人のこと思い出すのかなぁ〜。
    子供生まれたらそれどころじゃなくなりますね✨
    早く生まれてきてほしいなぁ✨

    • 6月19日
  ミチル

気持ちわかります。

夢にもよく出てきます。

でも、連絡を取り合うのは止めるべきです。

思いでとして美化して胸にしまっておきましょう。

別れても数年後に気持ちがある。
わたし、青春時代とても素敵な恋をしたんだな。
素敵な人と出会えたんだな。

と思うようにしてます!

私の場合はグループで仲がいいので年に1回は集まることがありますが、二人で会ったり連絡したりはしてませんよ!

ちょっとくらい、いいか。
が積み重なって、取り返しがつかなくなるかもしれませんからね。

気をしっかりもって
いい思いでとして納めてください!

ジャムパン

私はもう何年もあってない幼馴染の男の子がいます
連絡先も知らないしどこにすんでるかも知らないですがよく夢に出てきます

何年もあってないのに私のなかで忘れられない人になってるのかなって思います

私みたいに何年もあってないのに夢に出てきたり忘れられないなら
思い出だけ自分のなかにしまっておいたらどうですかね?

連絡はとらないほうがいいと思いますよ💦
旦那様の気持ち考えると可哀想です💦

さき

私の元彼はクソ野郎だったのでとても私の思い出が美化されてると思います笑
たまに向こうからラインとか来たり(返信しても返事はない)、私のインスタ見てたりするので、それもなんかドキドキしちゃって😰
赤ちゃん産まれたらそんなこと思い出さなくもなっちゃうんですかね😂それもちょっとさみしいです😂笑

deleted user

忘れないとは思いますが
携番、メアドなどを変えて
いっさい連絡とれないようにしたら
いいと思います

たかせとみち

過去、美化されますよね😘
きっと、嫌なところとかも一杯あったのに🤭と、思いながら、どうしてるのかな?とか浸ってみたり。
忘れないといけない!って事はないですよ✨
今幸せなのは、その人も含めて色々経験した事もあると思います。

でも、3年前くらいにたまたまショッピングモールでお互い家族連れで見かけた事があります。
私は三十過ぎて…向こうも同じだけ歳を重ねて、、
学生の頃、とてもカッコ良かったですイメージが残っていたのに、年齢以上に残念🙍‍♂️💦
欲を言えば、美しい思い出のままでいて欲しかった🤣
旦那さんが、私の旦那さんで良かった!と思った瞬間でした。