※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
家族・旦那

どうして旦那っておんなじ事を何度言ってもやってくれないんだろ昨日は…

どうして旦那っておんなじ事を何度言ってもやってくれないんだろ
昨日は夕御飯作ってる時にギャン泣きで旦那に子供頼んだのにスマホ片手でゲームしながら子供抱っこ
トイレの蓋は開けっ放し。しかも、「サッカーあるからしばらくお風呂無理だから」って
どういう言い訳だよ💢
しかもお風呂前に子供がまたギャン泣きで「もー家事いいからさっさとお風呂入らせて」って
私が急いで体を洗おうとしたらまだ泣き声がしてそれがだんだん近くなってまさかのお風呂場の前で待ってて「頭洗うの後にしてさっさと入れてよ」って
もーイライラ💢💢
ミルク飲んで寝かしつけてる最中もテレビに向かって声援
寝かしつけてるんだから静かにしてよ❗
朝は旦那のうるさいアラームで5時に起こされて(旦那は起きず子供も起きた)眠いです(出勤するの8:30なのに)
リビング見たら哺乳瓶 消毒してくれたみたいだけど鼻水かんだティッシュ・飲みかけのお茶・食べたお菓子の袋がテーブルにそのまんま
いーかげんにしろ‼️って怒りマックスです
子供はおくるみにくるんで座椅子に座ってゆらゆらしたら寝てくれた
私だって眠いのに旦那め💢💢
朝から長文とイライラだらけでスミマセン

コメント

ママリ

朝からだからかイライラしますよね!
サッカーあるから無理とか意味わからないですね😵💦
本当に何度言ってもやらないと言うか、言われたことを覚えてないんじゃないかと思うぐらいですよね!

私も朝からイライラしていたのでついコメントしてしまいました!

• なみなみ

なみなみ

もーイライラだらけです。
    結婚前はこんなんじゃなかったのにってついつい思ってしまいます。

• 6月19日
いち

男の人って、いつまで経っても自分優先で、子ども優先ができないですよね。
だったらせめて、自分のことぐらい自分でして欲しいのにそれすらできない…
子ども以上にワガママで手がかかりますよね

• なみなみ

なみなみ

全然 できないです。
    この前なんか脱いだ服が裏返しのままで前も同じ事を言ったのに直ってないのでそのまま洗って干してたら「なんで裏返しのまま干してんの?直してよ」って言われた事あります

• 6月19日
やっちゃん

そんなのフラストレーションたまって当たり前ですよ‼️

• なみなみ

なみなみ

もーイライラだらけでなんにもやる気ゼロです。

• 6月19日
ぁーぃ

ほんっと役にたたないですよね⑅︎◡̈︎*

寝せ付けてる時にテレビつけて
音量下げてって言ってるのに
あまりさげてくれなかったり。

だからもぉ旦那に期待してません!

いてもいなくても1人育児みたいなかんじでしたょぉーΣ(,,゚∀゚︎,,;)

• なみなみ

なみなみ

そうなんですよ!
    もう期待するのやめました。
    休みの日なんか抱っこでやっと寝てくれたのに「俺抱っこ変わるから」って任せてすぐに起きて泣いたらこっちに渡してくるし。

• 6月19日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

です!もぉ期待するだけ
    バカ見ます💦

だからか、1歳前くらいまで
    パパって認識できてなくてw
    遊んでくれるおじさんみたいなかんじでしたょ( ´◡͐︎`)

• 6月19日
  • なみなみ

なみなみ

そうだったんですね(°Д°)
    そうなって欲しいなー
    そしたらどや顔で旦那見てやる笑

• 6月19日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

ほんと、育児するしない
    構う構わないで見方が変わってくると思いますよΣ(,,゚∀゚︎,,;)

それに旦那、子供が起きた時間には仕事いってて、帰ってきてねるまでの数時間しか一緒にいないので尚更です!

• 6月19日
  • なみなみ

なみなみ

数時間しか一緒にいないんだからその時間だけでも面倒見ててほしいです

• 6月19日
みゆき

「私あんたのお母さんじゃないんだけど。甘えないで。」って言ってやりたい!
ぶちギレたい!
すみません共感し過ぎてしまいました( ´Д`)

ほんと何回同じこと言わせるんでしょうねー。

• なみなみ

なみなみ

何回言っても分かってくれないですよね……
    もう疲れた

• 6月19日
しい

うちの旦那もそうでした。娘2歳半にしてようやく。ようやく!!父親らしくなってきましたよ😅昔はオムツもかえない、娘が泣いたらギブアップ、私がお風呂でもトイレでも「泣いてるー!早くー!」と呼んでくる。早くじゃなくてお前がどうにかしろ😑と何万回も思いました。今では、土日は私が家事してる間に娘と公園行ったり、泣いてても「どうした?」と声かけてがんばっています(笑)家事もするようになったし、食べたお皿も流しに持っていくようになりました。2年間毎日のように注意したら旦那は成長しました。注意する方も体力いりますが「今ここで言うのをやめて諦めたら、この先何十年と苦労するのは自分だ!!」と思って、言い続けました(笑)

• なみなみ

なみなみ

何十年も旦那に苦労するのはいやです😭
    頑張って言い聞かせます❗

• 6月19日