※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
家族・旦那

我が家には猫がいるのですが、子供には良くはないということで、手放す…

ごめんなさい愚痴です。

我が家には猫がいるのですが、子供には良くはないということで、手放すか赤ちゃんに接触させないように一部屋に居てもらうかという話をしました。
すると、そのついでに私が里帰りした後の寝室の話になったのですが、私は今まで通り旦那と寝れると思っていたのですが、「俺は猫と寝るよ」と言われてしまいました。
「なんで…?」と聞いたら、「夜泣き考えろよ。俺寝れないじゃん」と…。仕事してもらって養って貰ってる身なので悲しかったのに何も言えませんでした。しかも、「じゃあ私はどこで寝るの?」と言うと「赤ちゃんリビングにいるんだろ?リビングじゃん?」と…。育児家事してくたくたになってもベッドにすら寝かしてもらえないのかな…。
それに思い返すと、あの言い方だと一緒に育児する気ないのかなと不安で堪らないです。今のところ、「俺は育メンになる!!」と言ってくれていますが…。ぶっちゃけ育メンとは何処から何処までをしてくれるのでしょうか…。

コメント

おちゃこ

旦那さん態度でかいなと思ってしまいました😞

猫が可哀想だからとか言うんだったらすこーし考えますが💦でも普通夜泣きで別にしよってのを自分からは言われたくないですよね🤦‍♀️

だったらお前がリビングで寝ろよ。って思います。猫ちゃんは乱暴なんですか?うちの実家にも猫いましたが5ヶ月そこに出産してから暮らしてましたが静かでしたよ!

• みるくてぃー

みるくてぃー

誰に対しても少し上からな所がある人です😢
    言うにしても言い方がもう少しあったのではと心が痛いです…。
    猫はオスで、もともと旦那が一人暮らしの時から飼っていたのですが、去勢をしなかったらしく、普通の飼い猫より乱暴かもです…。

• 6月19日
  • おちゃこ

おちゃこ

言い方ですよね!💦ちゃんと言い返した方がいいときもありますよ!私は言わないと気が済まないタイプなのでなんでも言い返してしまいますが😵笑

みるくてぃーさんが我慢ばかりする必要はないです!なんなら夜泣きしたってパパがあやすなんて当たり前ですよ!親なんだから!ママだけがやらなきゃいけない訳ないです!そこはお互いの気遣いなのかなと思ってます!

我が家も2匹いて去勢してないですがメスだからなんですかね😭でも発情期になるとうるさくなるのでそこは気をつけてましたが💦子供が生まれて日中などに一緒に過ごしてみて様子を見てみるのはどうですかね?猫ちゃんは予防接種など受けてますか?

• 6月19日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

もともと思ったことを全て言葉にするのが苦手なのでのにさんが羨ましいです😢
    伝えても分かってもらえないかもと思うと怖くて我慢してしまいます…。でも私だけの子じゃないですもんね!!しんどい時はちゃんと伝えてみようと思います😊
    やはり猫とも同居してみないと分からないですよね…。予防接種は動物病院のカードやらが整理した時に出てきたので大丈夫かと思います!!

• 6月19日
  • おちゃこ

おちゃこ

私はただ我慢できない短気な人間なんです😂😂💦
    泣きながら伝えるって大事ですよ!普段あまり泣かないのであれば!

毎年うける予防接種?もあったかも?なので一度出産前にでも病院に聞いてみてもいいかもですね😉

• 6月19日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

残念ながら普段から自分の中で溜め込んで泣いてしまう質です…🙈
    少しづつでも発散できればいいのでしょうか😔

ありがとうございます!!
    早速旦那に話した後に連絡してみようと思います😊

• 6月19日
シウ

自分で育メンになる!!とか言う方、逆にどこまでやろうと考えてるのか謎ですね!

うちは、夜泣きしても
起きてお世話しないのは、もう割り切ってます(笑)
仕事で疲れてるのわかってるし。
何で私ばっかり!!
って思ってしまうと早々に潰れてしまいそうな気がして...

ちなみにウチにも猫います!
寝る際、部屋は違うんですけどね(^^)
手放すとか考えた事ないです!
だって家族ですもん(^。^)

• みるくてぃー

みるくてぃー

それですよね…。ちょっと子供とコミュニケーションとって満足されたらひとたまりもないなと思います😭
    早めに割り切るのが大事なのでしょうか…。仕事をしてくれるのは本当にありがたいと思ってますし…。
    私も猫は大好きなので、手放したくないですが、実母が苦手なのもあって周りが言ってくる感じです😔

• 6月19日
年子mama

夜泣き考えろよってひどいですよね😔2人の子どもなのに💧
うちの旦那は仕事が昼から夜中だったので夜中の子どもの夜泣きは、なかなか泣き止まない時は旦那が近場を車で回って寝かして帰ってきてくれてましたよ(^^)
(仕事上、夜行性だったので)
なので朝早い時間はあたし担当で子どもと2人ど別室に行き旦那は出勤ぎりぎりまで1人でゆっくり寝てもらってました(^^)

• みるくてぃー

みるくてぃー

心が痛くなっちゃいました😭
    言い方もきつくて…。
    うちも基本優しいですが、行動にうつしてくれる優しい旦那さんで羨ましいです😢
    別室で大人しくしてればいいのですが、私が寂しがり屋すぎて駄目なんです…。でも子供産んだら子供が愛しくて変わると期待します😊

• 6月19日
まみ

私は、赤ちゃんが産まれたらリビングに寝る予定です!😭
旦那は運転手ですので寝不足だと仕事に支障がでるため、別々に寝ます。
育メンになるって…。口だけでは言えますからね。私は、旦那に期待してません😫

• みるくてぃー

みるくてぃー

お仕事上それはこちらが心配になってしまいますね🤔
    現状うちは帰ってきてご飯食べて延々とテレビスマホゲームなので不安が尽きません…。私も期待は持たないでおこうかな…😭

• 6月19日
らるるたん 

考え方次第かなと。
例えば猫の件は動物だって家族だから手放すって簡単に判断は出来ないと思うので難しいですよねやっぱり。
そこで一緒には寝れないけど猫だけで寝かせるのも可哀想と思って言った言葉なのか、リビングはミルク作るにしても何するにしても近いからしばらくそこで過ごしたほうが楽と思って言ってしまった言葉なのか、正直毎晩どんな子が産まれて見なきゃ分かりませんがキツイとは思います。仕事しながらですからね。私は逆に一緒に寝る発想はなかったんです。電気の仕事をしてるので寝不足でほんと少し間違えばうちは死ぬので。。何日か別々の部屋で寝ましたがどうしても3時間以上ギャン泣きしてる時に助けを求め次の日から旦那が俺どっちみちすぐ起きちゃうから意味ないから一緒の部屋にいるって言ってきましたが、すごい怖かったのを覚えてます。そのせいで無駄に日中大丈夫かな?ミスしてないかな?ってとても不安になったのを覚えてるのでその時その時の状況によると思いますよ。
産まれちゃうと子供優先になる部分結構夫婦仲でもあるのでご飯も当たり前にズレて食べたりもあるし今まで通りって結構難しいかもしれません󾌣
あまり泣かない子なら出来るかもしれませんが󾌺

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんです😭
    しかし猫は寝たい時に寝たい場所で寝るからと過去に言っていた事があり、やっぱり自分の事しか考えていないと直感的に思ってしまいました😢
    ですが、私の旦那も危険な物を取り扱ったりする事もあるのでそれを考えたらゆっくり寝て欲しいとも思えてきました。
    今うだうだ考えても産まれてみないと分からないことだらけですね😭

• 6月19日

うちは一緒に寝てるけど旦那起きませんよ〜。かなり眠りが深いのか知らんけど、何があっても起きない!起きてくれなくてもいいんですけどね、笑
私は手伝ってくれなくていいから、朝は自分で起きて行ってくれ!!!って感じです。子供の世話で寝不足なのに旦那の起きる時間に起きて起こしてあげるなんて無理!!私の貴重な睡眠時間は寝かせてくれーーーーて感じ

私は完全母乳だったので、ベッドでそのまま授乳でしたが、ミルク育児の場合はキッチン近いしリビングにお布団の方がラクかもしれないですね、
ミルク飲んだからってすぐにスヤスヤ寝るわけでもないし、抱っこして歩いてみたりユラユラしてみたり、なんだかんだ1時間とかは余裕で家の中を歩いてました笑
2〜3時間で赤ちゃんは起きますが、結局寝かしつけに1時間かかると、私はほぼ寝る時間ないですね、笑/(^o^)\ ミルクだと哺乳瓶洗ったりミルク作ったりの時間もあるし。それを思うと3秒で乳が出る母乳はラクです。
抱っこしたままソファで朝までなんてこともありました。

実際、あなたはどこまで旦那に求めますか?
わたしは、赤ちゃんのことはやらなくていいから自分のことは自分でやってくださいと言ってました。
例えば、洗濯物は洗濯カゴにちゃんと入れてほしい。脱ぎっぱなしの洋服、ひっくり返った靴下はやめてほしい。朝は自分で起きてほしい。忘れ物あっても知らないよ。そういうのを片付けたり気にしている暇がこちらにはないのです!!
今までは何の文句もなく片付けてきたけどね?子供うまれたらむり!
今までと同じ生活はできないよ

• みるくてぃー

みるくてぃー

旦那のことも赤ちゃんのことも産まれて生活してみないとどうなるか分からないものですね😔
    朝は自分でアラームで起きてくれるから心配要らないかなと思うのですが、ミルクは母乳が出るか不安です…。
    正直、求める事は同居がはじまってから最小限の事はやってもらえるようにお願いして今では当たり前にやってくれています…。しかし、旦那は友人と遊んでいる時など周りに対して育児が楽しみだと意気揚々と話しています。それを聞いて私が鵜呑みにしすぎて我儘になっていたのかもしれません…。

• 6月19日
ハイジ☆

旦那さん言い方が悪いですね!

上の子の時は一緒に寝てましたが、下の子の新生児期は別々で寝てました。
こっちも気を使わなくて済むので楽でしたね!
ミルクもすぐ作れるし電気もつけられるし!

まぁ、大抵その俺はイクメンになる発言あてにならないですけどね(笑)

• みるくてぃー

みるくてぃー

言い方ひとつで違ってくると正直思ってしまいます😭
    メリットはとても多いですね😳
    旦那のことを散々言ってますが、
    私自身が寂しいのと我儘で旦那と赤ちゃんの事ちゃんと考えてあげれてないのかもです😭
    もうその発言に期待は持たないぞ😂

• 6月19日
春夏秋冬

うちは部屋がなく、二段のゲージで生活させています。
はじめは普通にしてたんですが、子供の世話で毛のお手入れや掃除が追いつかなくて(ToT)

たまにオムツ替えて、たまに遊んであげたらイクメンらしいです(((^_^;)

• みるくてぃー

みるくてぃー

普通にされてた時は赤ちゃんに被害が及ぶことは無かったのですか??😳
    確かに毛はとても厄介ですよね😱

それはもう育メンの定義に腹が立ちますね😡

• 6月19日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

義母は、赤ちゃんはミルクの匂いがするから猫が引っ掻くとかグチクヂ言っていましたが、うちの猫はクンクン匂い嗅ぎに来ましたがビクンッとして逃げて行きました。
     その後も赤ちゃんの泣き声が苦手なのかへっぴり腰で何もしてこなかったです。

やっぱり毛があちこち付くのが赤ちゃん産まれてから気になりました。
    ゲージ可哀想ですがたまに出して室内散歩、ブラッシング、遊んであげてます。
     歳のせいか凄く甘えん坊で言うことを猫になりました。

イクメン定義、本当に腹ただしいです。
    今は猫の方が子供の相手してくれます。

• 6月19日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

猫ちゃんによっても全然違いますよね😳うちの猫は旦那にも私にもしょっちゅう噛むのでやはり隔離が必要になるかなぁと覚悟してます…。
    たまには出して遊んであげないと猫もストレス溜まっちゃいますよね😔

せめて猫には勝ってほしい…😂

• 6月19日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

義実家の猫が気性荒くて噛みますし引っ掻きます…
    室内飼いですが息子は引っ掻かれたりシャーと威嚇されて泣いてます( >Д<;)
    猫は子供嫌いみたいなので慣れるまでは隔離が安全かもです。

旦那さんが素敵なイクメンになってくれると良いですね🎵

• 6月19日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

うちの猫も人によっては凄く威嚇します😣赤ちゃんが引っかかれると考えると怖いです😱

期待せずに見守りたいと思います😎

• 6月19日
sina

うちもそこまでどストレートには言ってこなかったけど、同じような事言われました💦
うちも旦那が独り身の時から犬を2匹飼っていて、妊娠期間中から赤ちゃんの泣き声うるさかったら俺は犬連れて2階で寝るしかないよなーとずっと言っていて、毎回それで喧嘩してました(笑)
結局そんなに夜泣いたりしなかったので、赤ちゃんはベビーベッドで一緒には寝ていますが、たまに泣いたりすると布団かぶって明らかにうるさい←という感じを出してきます💦
そんな感じで育児はほぼしないくせに、周りには育児は大変!みたいなこと言って、俺って育メンだ感を出してきます😑
そういう旦那さんならあまり期待しないのが1番かも。。

• みるくてぃー

みるくてぃー

なんだか、夜泣きの対応でも育児全てにおいてお前が一人でやるのが当たり前って言われた気がして心が痛くなってしまいました😭
    実際の対応とは真逆な発言ですね😂
    もう期待はしません😡

• 6月19日
ま

旦那さんがリビングで
寝てほしいですね(´-ω-`)

猫ちゃんは毎年予防接種受けてるなら大丈夫だと思います!
あとは去勢されてないとの事なのでされた方がいいですね!

少しは乱暴じゃなくなると思いますし
ヒートがきたらオスはスプレーします。癖がつくとなかなかなおらないです

• みるくてぃー

みるくてぃー

ほんとそれなんですが、疲れが取れないって文句言われそうです😂
    毎年は受けてないかと…😱
    去勢は私から話してみたのですが、もう時期逃したから無理だと言われてしまいました…。
    スプレーは勘弁ですね😭
    しかし、金銭的にもしてあげれないかも…😔

• 6月19日
  • ま

布団さえあれば
    どこででも寝れます!笑

まぁ、猫ちゃんの場合は
    毎年うけてない方もいます!
    オスの場合は1回目のヒートがくる前の方がベストですけど、するにこしたことはないですよ!
    性格がごろっと変わります!笑

オスは2万もあればできますよ!
    すぐには大変ですけど、
    考えてみてはいかがでしょうか?

• 6月19日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

間違いないですね😂
    性格が変わって鬱みたいになると旦那に脅されました…
    去勢ってそんな負担なくできてしまうんですね😳もう一度旦那とよく相談したいと思いますm(*_ _)m
    ありがとうございました!

• 6月19日
  • ま

最後にひとつ、旦那さんの鬱みたいになるっていう表現が……( ˊᵕˋ ;)

実家の子が去勢してたんですけど
    鬱というか、オカマ?に近かったような笑
    甘えたになって、歩き方もそんな感じでした!笑

• 6月19日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

オカマ!?😳
    猫ちゃんも元気でいてくれるならそっちを選びたいです😊
    長々とありがとうございました。

• 6月19日
✩ちゃめ✩

でた!自分でイクメン宣言!
そうゆう人に限って人前でしかちゃんと子ども見てくれなかったりしますよね💧(旦那様がそんな方じゃなかったら偏見ごめんなさい💧)
ネコちゃんの対応は飼った事ないのでわからないですが、赤ちゃん生まれて夫婦別で寝るのだけは私賛成派です!
あ・・・旦那様がベッドでお子さんとみるくてぃーさんがリビングという間取りはどうかとは思いますが😭
一緒に寝てても男の人って子どもが泣いても気にせず寝れちゃいますよね・・・それ見てると余計にイライラするんですよ!だったら最初から別の部屋で寝て主人が爆睡してる姿が目に入らない方が私はイライラせずに割り切って夜中に子どもの対応できました✨
主人にも、仕事まあるだろうし普段は気にせず寝てて良いから、どうしても寝付いてくれなかったり、私の体調悪い時は起こしに行くから文句言わずに子ども見てね!!と約束してました(笑)

• みるくてぃー

みるくてぃー

今のところ完全にテンプレになりそうですよ😭
    そう聞くと自分のストレス溜めない為にも別なのがいいのかもですね😣
    約束しとくの凄くいいと思いました!是非参考にさせてくださいm(*_ _)m

• 6月19日
❤︎男女ママ♡

イクメンになるという男はそもそも「手伝う」スタンスですよね

育児は2人でするもの
手伝うわけじゃない
一緒にやるものです
根本がちがーう!と思ってしまいます

うちは、イクメンとゆう言葉が夫が嫌いです
そんな彼はオカン系男子になってます(笑)
一人で全てのことできるようになりました
ただそれでも夜中泣いてても起きないですけど…
男の人は起きないので寝室一緒でも大丈夫だと思いますけどね(笑)

• みるくてぃー

みるくてぃー

随分と納得してしまいました😳
    私自身も手伝ってもらう、やってもらうという認識があったかもしれません。

オカン系男子…素敵です…😊

• 6月19日
ぴろり

旦那さんの立場になったらイラっとしたんじゃないですか?旦那さんが独身時代から大切に飼ってる猫ちゃんを「手放したら?」とか「一緒に生活したくない」的な事を言われたら、は?家族なんだけど?と私なら思います…。我が家も私が独身時代から猫を飼っているので、旦那に言われたらイラっとします。じゃーお前が他で寝ろよってなってしまいます😅💦

あと、ミルクの作り易さや結局はバタバタ動くので寝室に布団を敷くかソファーベットを買った方が楽だと思います。

私は合理的な性格なので、育児の中に夜泣きも手伝ってとは思いません。旦那の担当は稼ぐ事+育児なので、そのメインのはずの仕事に睡眠不足で支障が出たら嫌だし、車を運転するので居眠り運転に繋がるのは不安なので私から寝室は別と提案しました。
ただし、オムツやお風呂は旦那担当で、私が睡眠不足でイライラしても優しく甘い物を差し入れる事と約束しました(笑)

• みるくてぃー

みるくてぃー

説明不足で申し訳なかったです。
    赤ちゃんにあまり良くないと猫について言及したのは私の母ですが、手放す提案をしたのは旦那からです😭私は猫を接触させない提案しました!
    私も毎日夜泣きの対応をして欲しい訳ではなく、そう言われてしまったことがショックでした😔寝室はただ私が寂しいと思ってしまいました…。
    ソファーベッド便利そうですね!!
    検討してみようと思います🤔
    ありがとうございます!

• 6月19日
みぃ

言い方が悪いですね😤

そもそもイクメンなんて
言葉がある事が
おかしいと思います😂

男も育児して当然だろ!って思いますw
あたしが思うのは
いくら仕事して稼いで来てくれて来ても育児は夫婦2人で協力してやる事だと思ってます!

外に出て働くのが男
家事をやるのが女
育児は2人!
って考え方なんで😂

まぁしっかり寝てもらわなきゃ
仕事に支障出ても困るんで
結果女の人が頑張りすぎちゃうところもあると思いますけどね😭

猫ちゃんに関しては
あたしも長男を生んだ時に
元旦那の家に居ました😂
確かに可愛いですが
母親としては気にしちゃいますよね😂
動物アレルギーなど、、😱
ミルクの匂いで寄ってくる話も聞いたり嫉妬して引っ掻いたりする。って聞いてたんで😂
でも元旦那の親が部屋に入れてたりしてたんで途中から気にするのもイライラするのもめんどくなって来て諦めましたw

• みるくてぃー

みるくてぃー

イクメンとは言われても我々は育児してもなんとも言われないですしね😂
    育児は2人で!素敵な考えです💕
    仕事も大事ですが、忘れないでもらいたいなと思います。
    そーなんです!!
    猫も凄く大好きなんですが、赤ちゃんの事を考えると心配で…。
    諦めも時には大事なのかもですね…。

• 6月19日
にこ☺︎

私が子供の頃も生まれたときから猫も一緒に過ごしてましたし、今も上の子妊娠してた時、産後、今現在も猫一緒に過ごしてますよ(*´∇`*)
猫手放すなんて考えられないです😔💦
旦那さんの件は、もう一度きちんと話し合った方が良さそうですね。
それに、旦那には期待しないようにしてます!笑
夜泣きだって仕方ないですよ(^^;

• みるくてぃー

みるくてぃー

私も絶対猫を手放したくないと思っています😣
    寝室は別でもいいのですが、私の気持ちはしっかり伝えたいと思います!
    私も期待は持たず、たまたまやってくれた時は喜びたいと思いますw

• 6月19日
みかん

わたしは旦那さんのイクメン云々よりも
猫ちゃんを手放すことの方が気になります🤔
いつか子供がうまれるのに
赤ちゃんによくないからと
猫ちゃんを手放すんですね😢💦
手放さない場合は隔離で一部屋に閉じ込めって、、、💦

みるくてぃーさんのご夫婦の猫ちゃんに対する考え方の方がひっかかってしまいました😢💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

私も旦那も手放したくないです😭
    まだ手放すとは決めてません。
    ですが、産まれた赤ちゃんがアレルギーであったり噛まれたり引っかかれたりしては大変なので、どちらかの措置を取らなければならない…という話です。
    もちろん何もなければ今までと変わらない猫との生活の中に赤ちゃんが加わりますが、何かあってからでは遅いので…😔
    これよりもいい方法があればいいのですが、難しいです😢
    猫に対して何かを疎かにしている訳では無いので安心してください😊

• 6月19日
  • みかん

みかん

赤ちゃんが生まれることはずっと前からわかってるのに
    お母さんに言われたからと
    アレルギーとかひっかくとか気になりますか?😢🤔🤔🤔?
    手離そうとか隔離しようとか
    夫婦どっちもどっちな方だなぁと思いました💦そんな話が出る時点で猫ちゃん疎かにしてますよー気がついて💦🙏

わたしは赤ちゃんが生まれるからと若い夫婦に捨てられた大型犬を殺処分される前に保護しました
    赤ちゃんも犬も大事な大事な家族です
    今週赤ちゃん産まれますが
    アレルギーや大型犬の破壊力は飼う前から覚悟の上です

イクメン云々よりも
    夫婦でもっと猫ちゃんについて話し合った方がいいですよ
    言い方きつかったらごめんなさい🙏🙏🙏

• 6月19日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

すみません…気になるのは当たり前で、全く気にせず好き勝手にさせておく方が赤ちゃんの事も考えれてないとおもってしまいます…。
    もちろん今までも考えて、手放したくない一心でここまで来たんです。
    旦那はだいぶ気分屋なので、思ってもない事を急に言い出したのかなとも思います。
    ですから、みかんさんはどちらもどっちとおっしゃいますが、他に猫に対してしてあげられる措置があるなら教えていただけると幸いです。

• 6月19日
  • みかん

みかん

先にいた猫ちゃんをまずは第一に
    どうしたらストレス感じないか
    どうしたら赤ちゃんとうまく棲み分けれるか試しながらやっていけたらいいですね
    もし威嚇や攻撃するようなら
    一度部屋をわけてみたり
    対策を考えてみたらいかがですか?(^^)

• 6月20日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうですね。
    試行錯誤ですね。

うちの猫は本当にしょっちゅう人を噛んだり引っ掻いたりするので、ますます目が離せないですが頑張ります😭

• 6月20日
さき

私もネコ3匹の環境で赤ちゃん産みました!
3匹中2匹は赤ちゃんに興味すらありません😅
ハイハイできるようになってから逃げ回ってます(笑)
もう1匹は下の2匹を親のように育ててくれた子なので優しかったです😊
(親子でも兄弟でもない捨て猫です)
案外大丈夫かも知れませんよ?😁
それと、猫の方がストレス大きいと思います💦
自分の家だったのに規制されて、みんな赤ちゃん赤ちゃんで、泣き声からなにから全てがストレスかなぁ…って飼ってて思いました😔
そこら辺は生まれてみないとなんとも…ですけどね😅

あと、旦那さんのイクメン宣言は謎です(笑)
育児して当たり前の世の中です。
しかし、それもできず、育児してるつもりの人をイクメンといいます😁
つまり父親ではなく、お手伝いさん宣言ですね😥
ちょっとでも手伝うと、俺やってるー!って人種です(笑)
さらにやらなくなると通行人Aになりますw
寝てるところ起こすだけ起こして、(構って)泣いたらパスする人です😅

父親
育児を手伝うメンズ(イクメン)
通行人

のランクになりそうですね😱
今から教育した方が良さそうです😔

• みるくてぃー

みるくてぃー

正直猫の性格によるという点は大きいですよね😔
    うちの猫もそうなってくれれば…😢
    確かにナワバリ意識も高いし赤ちゃんが加わるだけでもストレスですかね😣
    育児してるつもりの人wなるほどw
    通行人はただただ迷惑ですね😂
    是非父親になって欲しいものです…

• 6月19日
  • さき

さき

そうですよね〜😥
    普段から攻撃的なんですか?😓
    うちもオス猫飼ってますが、興味ないのと、逃げ回ってます😭

ほんと、通行人にだけは成り下がって欲しくないですよね😵
    うちも未だに父親への道を教育中です😱

• 6月19日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

来客には威嚇して噛み付いてしまうことが多々あります…。
    旦那の一人暮らしの部屋に頻繁に通うようになっても覚えてもらうまでは凄く大変でした😔
    逃げ回ってくれればいいのですが、噛み付くくせに凄く寄っていきます…。好奇心旺盛過ぎる感じです!
    絶対に手放したくないのですが、赤ちゃんと接触させないようにするということについて批判される方もいらっしゃってどうしたら猫にとってもいいものかと…😭

• 6月19日
  • さき

さき

自分から近づくのに噛むんですか!?
    珍しいタイプですね🤔
    私が知ってる噛む子は基本近ずかれると怯えて噛む猫が多いので…😥
    それは困りますね😓
    旦那さんやみるくてぃーさんにも攻撃しますか?💦

ネコは高いところも乗れちゃいますしね…💦
    いくら赤ちゃんの方をベビーベッドとかに隔離しても寄ってっちゃいますからね😓

• 6月19日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そーなんです!!
    人懐っこい子かな?と思ってたら引っ掻き&ガブッとこられて驚き戸惑ったのを覚えてます😂
    未だ私にも旦那にも寝てる時などに構ってほしいのか噛んできたりはしょっちゅうです…。
    赤ちゃんは大人しければ必然的にベビーベッドにいてくれればと願うばかりですが、目を離した隙になんてことがあったら恐怖です😣

• 6月19日
  • さき

さき

それはちょっと怖いですね😭
    そしたら猫の方を隔離する考えになっちゃいますね…😔

赤ちゃんもベビーベッド好き嫌いありますからね〜😥
    と言ってもうちはベビーベッドに寝かせてても猫も一緒に入って寝てました😅
    ハイローチェアも同じで一緒に入ってきてたので…どんなに高いところに置いても犬と違って入れちゃいますからね…😱

• 6月19日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

なにより手放さないならそれが1番安全なのも確かなんですよね…😔
    猫がいてもいなくても赤ちゃんベッドで寝ててくれれば何事も楽に動けますよねww
    一緒に寝てるなんてもう可愛すぎて写真撮りまくりじゃないですか😍
    猫のジャンプ力凄まじいですよね😭

• 6月19日