※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすすちゃん!
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が違う場合もありますか?名前はどうする?

赤ちゃんの性別についてです。女の子ですよーと言われていたのに産まれてきたら男の子でした!という話はよく聞くのですが、逆の場合もあるんですかね?( '-'* )
またどちらの場合でも予め名前を考えていた場合どうしますか?( '-'* )

コメント

みー

あります!
自分がそーだったらしいです。

男と言われて産まれたら女の子のわたしでした😮

でも珍しいみたいです。

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そういうこともあるんですね∑(°o°;)
    やはり珍しいんですね…(*_*)

• 11月17日
怪獣使い

私がまさに逆パターンで産まれたら女の子でみんなびっくりしたと母に聞きました!
名前は産まれてから決めたそうなので参考になる意見ないですが…

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

やはり産まれてみないと確実な性別は分からないものですね(*_*)
    私も産まれてきてから名前考えてみることにします(*_*)笑

• 11月17日
にしまき

うちの旦那がそうだったみたいです!
ずっと女の子だと思ってたようで 産まれてから男の子だと( 笑 )

病院の人もびっくりして病院から義父に報告の電話をした時も 1度女の子です!!と言われ そのあと 間違えました!男の子です!! と報告されたようです( ´◡` )笑

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

そういうのって赤ちゃんがずっと隠し続けてきたのかーと思うとなんかかわいいですね笑
    検診で聞いた性別と産まれてきてから知る性別が違うと病院の人もびっくりしちゃうんですね(*・ω・)笑

• 11月17日
na_e

私自身がそうだったらしいです(^_^; 
産まれた時、「女の子ですよ!」って言われて、母がすかさず「先生、男の子って言ったじゃん!」みたいに言ったらしいです。笑

結果、青いものばかりでしたね。

だから私ももしこれから性別言われても信じられないかもです(^_^;笑

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

お母さんの鋭いツッコミがとても素敵ですね笑
    やはり一応男の子でも女の子でも使える色味のものを選んだ方がいいですかね?(´・_・`)

• 11月17日
煌まま

私もそうだったみたいです(´;ェ;`)笑

産まれるまで男の子ですよー!って言われていた両親は名前も洋服もなにもかも男の子のものを用意していたにも関わらず、私が産まれてきました。笑

知り合いにも同じようなことがあった人が何人かいますよ\( ˆoˆ )/臍の緒とチンチンがエコーだと似ていて間違えることがまれにあるとかって言う話も聞いたことあります!

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

結構みなさんご自身がそうだった!ということが多いみたいですね。
    その話を聞いた時は自分もびっくりしちゃいますね笑

へその緒とおちんちんが似てるから間違えてしまうことがあるんですね!
    参考になるお話ありがとうございますm(_ _)m

• 11月17日
ひなママ

私のお兄ちゃんがそうだったみたいですょ‼(*^^*)
女の子って言われてたのが、産まれたら男の子だったとか✨😌

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

お兄さんは最初お姉さんの予定だったんですね(*_*)笑
    ご両親も病院の人もびっくりですね∑(°o°;)

• 11月17日