※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

妊娠23週目でカンジダに悩んでいます。薬で治療しても再発し、先生にはお産まで様子を見るよう言われました。痒みが辛いです。

こんばんは!今日から妊娠23週目に入りました。
妊娠してからカンジダに何度もなっています😢
毎回膣に薬入れてもらって抗菌の塗り薬と
痒み止めをもらいます。何日かしたらよくなるけど
治ったな〜と思った矢先にまたなります😢
先生にも「お産まで付き合っていかないとダメかもしれんなあ」と言われました😢😢
痒くて辛いです😢

コメント

まゆすけ

妊娠中は免疫力が落ちてるので発症、再発しやすいですよね(^^;
私は妊娠中ではなかったですが、保冷剤を挟んで寝たことがあります(笑

• まりりん

まりりん

とても辛いです😢
    保冷剤挟んで寝たらいいんですか?

• 6月19日
オニギリ🍙食べたい

私は高校生の時に部活が忙しくて、なっちゃいました〜(>_<)
妊娠中にカンジダって辛いですね…
私も同じ週数くらいですが、至って何もなく…お腹が苦しいなぁと感じるくらいです💦
ストレスとかでなったりしてるんですか😞?
あまり無理しないでくださいね!

• まりりん

まりりん

ありがとうございます😢
    とても辛いです😣😣

• 6月19日
®︎ママ

私も妊娠初期の頃、何度もなって薬を出してもらいました。オキナゾール膣錠600mgを処方してもらい数回で治りました!!免疫力が下がっているからなりやすいみたいですよね。私は眠れないとほど痒い時は熱めのお湯で洗ってましたが、一時的にはよくても、良い菌もながしてしまうようで逆効果らしいです。

• まりりん

まりりん

そうなんですね😢痒くてどうしても洗ってしまいます😣😣

• 6月19日