※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

上の歯4本下の歯2本生えています。歯磨きを始めるべきか、小さい歯ブラシで磨くか歯磨きナップで拭くかどちらがいいでしょうか?

今上の歯4本下の歯2本生えているんですが、もう歯磨き始めた方がいいですか?小さい歯ブラシで磨くか歯磨きナップで拭くかどちらがいいのでしょうか?

コメント

にじのはは

上2本下2本生えてきてから磨いてます^_^
磨いた方がいいと思いますよ♪
習慣づけの意味がまだ強いと思いますが…
私が行ってた歯医者さんに相談したら子供用の歯ブラシいただいて歯医者さん専売のフッ素の歯磨きジェルおすすめされたのでそれで毎日磨いてます!
そのジェルが美味しいらしく歯ブラシ見るとお口開けます😂

• まー

まー

コメントありがとうございます(*^^*)
    磨いた方がいいですよね!
    最初は慣らす為にゴム製の自分でカミカミするやつもたせた方がいいんですかね?

• 6月19日
  • にじのはは

にじのはは

最初、ゴム製のを買ってカミカミさせてたんですけど、うちの子はお気に召さなかったようで…😭
    もう3歳〜用ので磨いてます笑

歯医者さんにそれがいいと言われたのでそれを信じて😂

• 6月19日
やっちゃん

上の子の時は、確かガーゼで拭いてましたよ。湿らせて。ついでに、口内を拭いて。でも噛まれないよう注意してください。

• まー

まー

コメントありがとうございます(*^^*)
    噛まれるとすっごい痛いですよね。
    ガーゼで拭いてみます!

• 6月19日