※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
その他の疑問

出産後のことをいろいろ考えてて、アパートに暮らしてるのですが、両隣…

いつもお世話になってます。出産後のことをいろいろ考えてて、アパートに暮らしてるのですが、両隣のお宅に報告とこれから迷惑かけますが、、と何かお菓子を添えて挨拶した方がいいでしょうか?
あと、ひとつ気になるのは、左側のお宅。女性が独り暮らしでたまに男性と入って行くのを見かけます。私の通っている産婦人科で旦那が「隣の女性に似ている方を見た」とゆうのを聞いて、もしそれが本当で、不妊治療とかでも有名な産婦人科なので、不妊治療に取り組まれてる方で、こんな報告したら嫌な気持ちとかになったりしないかな、、?など、勝手なわたしの考えで大きなお世話かもしれませんが、どうしよう、、。と悩んでいます。皆さんならどうされますか?アドバイスよろしくお願いします。

コメント

りゅーまま

私は両隣と上の部屋のかたに迷惑かけます、と報告とお菓子を持っていきました!
赤ちゃんの泣き声は響くので…

個人的に女性のかたに関しては、何も言われずに赤ちゃんの声が聞こえてくるより、先に挨拶をしておいた方が良いと思います。
万が一なんで言わなかったのか、となるよりは良いかと…

Hi-

お返事ありがとうございます。
やっぱり行った方がいいですよね!ありがとうございます⍢⃝‼︎

ちゃんはな

私も、両隣と上の部屋に挨拶しに行きましたよ(•^u^•)
お菓子を添えて♪ 他の方から引越しの際、洗剤を持って来られる方が数人いましたが、私的には、洗剤はその家それぞれで使っている種類もありますし、貰っても違うメーカーなので放置しています…
洋菓子などで良いと思いますよ(•^u^•)
女性の方ですが、深く考えても、違う場合もありますし、普通に引越して来た事、子供が産まれる為、迷惑をかける事はきちんと伝えた方が良いかもしれないですね!