※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
お金・保険

持病があり、生命保険に入っている方の保証内容や同じ状況で保険に入っている方のお話を聞きたいです。治療の後遺症で身体障害者手帳を持っています。手術歴もあります。

持病がある方で生命保険のような
保険に入ってる方いましたら
なんという保険でどんな保証ですか?

また、持病に伴い
治療の後遺症で身体障害者手帳を持っています。

最近の手術歴は4年前に高度異形成で
円錐切除をしたのと一年半前に
帝王切開で子供を産んでいます。

保険のお仕事をされている方
同じような状況で保険に入られている方
のお話聞けたらな。と思いました(*_ _)

コメント

ちゅん

私は神経の病気で通院してるのですが、明治安田生命とソニー生命の保険に入ってます。
明治安田の方はかんたん告知医療保険というものなのですが、月だいたい4000円いかないくらいで入院一泊5000円と手術時給付金が出るものです。ただ10年ほど前に入ったものなので今入ろうと思うとちょっと内容が違うかもしれません…。
ソニーの方は死亡給付に医療特約が付いているものに入っています。医療の方は明治安田と同じくらい、死亡給付は葬式代くらい出せればという程度の保証ですが、私の場合持病による割増が入って月15,000円くらいです。
過去1年間に手術や入院をしていなければ割増保険料もしくは特定部位の不担保で入れるものも多いので、まずは保険屋さんに相談してみてはいかがでしょうか?ご参考になれば幸いです。

• y.mama

y.mama

詳しくありがとうございます🙂

保険屋さんに何度か相談
    したのですが難しい感じで
    やんわり断られ続きでした😖

保険見直し本舗など幅広く
    扱ってるとこに相談して
    いましたが明治安田生命で
    1度相談してみようと思います😌

参考になる回答
    ありがとうございました😊

• 6月18日
  • ちゅん

ちゅん

国内の生保は病院の領収書だけで請求が出来たり結構簡単な手術でも保険金がおりたり保証が手厚い分加入条件が厳しいところもあるんですよね💦
    共済や外資系の保険の方が加入条件はゆるい気がします😊
    明治安田生命でいけるといいですね!

• 6月18日
はじめてのママリ

私は持病は無いので参考になないかもしれないですが、ほけんの窓口へ行くと色々な保険を見比べてくれますよ( ^ω^ )✨
保険料は高くなるけど健康状態を見ない会社も出て来てるみたいです!

ただ、帝王切開していると今後も確率が高くなるので基本的に保険適用外になってしまいますが、保険料が上がるけれど入れるものが2つくらいあると言われました!

• y.mama

y.mama

コメントありがとうございます😊

持病があると保険料は
    高くなりますよね😖😖

ほけんの窓口も行ってみようと
    思います( ˊᵕˋ )

• 6月20日