※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monK
子育て・グッズ

葛飾区や都内で赤ちゃんのアレルギー皮膚炎を診てくれる皮膚科を知っている方いますか?金町の杉沢さん、亀有の高木さんは行きました。毎晩かゆくて泣く我が子が可愛そうで…

葛飾区、もしくは都内で赤ちゃんの
アレルギー皮膚炎や湿疹に親身でかつ
しっかりと原因から突き止めてくれる
皮膚科ご存知の方いらっしゃいますか?

金町の杉沢さん、亀有の高木さんは行きました。

毎晩かゆくて泣く我が子が可愛そうでしかたなく。。

コメント

とも515

皮膚科ではないですが、娘は慈恵の小児科で診てもらってます。
食物アレルギーがあって、紹介されたのですが、アレルギー専門医の先生がいるので、親身になって診てもらえると思います。

• monK

monK

調べていってみます!紹介状とかなくて大丈夫なやつですか?

• 6月19日
  • とも515

とも515

紹介状がなくても大丈夫ですが、めっちゃ待ちます💦
    朝一で行っても昼頃まで待たされた話も聞いたことがあるので、受付ぎりぎりに行けば、そこまで待たないのかなと思いますが…。
    ただ、アレルギー専門医の先生は毎日いるわけではないので、問い合わせしてみたらいいかもです…。
    他の方の回答も見ましたが、私も、生まれた時から保湿してたら…とか、旦那が元アトピーじゃなかったら…とか考えてましたが、今は食物アレルギーもだいぶ改善したし、肌もキレイになったので、あまり考えなくなりましたよ😊

• 6月19日
エイター∞

こんばんは☆
うちの子も葛飾慈恵医大で
みてもらっていました‼
アレルギー専門医がいます(。・ω・。)ゞ
先生は優しく若い男性のイイ先生です。
平日だけだったかな??
先生がいる時間も短く…
問合せてから行くのがよいです。
初診は何時間も待つと思います。
次回予約をとってからの健診になれば
大抵時間どおりに呼ばれます‼

以前…別の皮膚科に通っていたので
あれば紹介状をもらってから慈恵に
行くのをおすすめします。
皮膚科の健診はひどい場合
血液検査などをして検査結果待ちを
したりなど何度も病院へ行かなくてはと子供にも負担がかかります。
以前いた病院でした検査をまたされて
しまうと二度手間になってしまうので気をつけて下さい‼
お子さん早く良くなるといいですね☆
お大事にして下さい☆

MTBC

まったく回答とはズレてしまうのですが。

アレルギー皮膚炎の原因から突き止めてほしい、親身になってくれる医者を探したいお気持ちはよくわかります。
薬を飲めば、つければ、生活を改善すれば絶対に治るということが言い切れないのがアレルギーやアトピーだとおもいます。
痒がっている、肌が荒れている我が子をみてるのはつらいとおもいますがあまり思いつめてしまうと妊娠中やそれ以前の自分のことを責めたりもしてしまうかも。
医療にも頼りつつ、ブログやSNSで同じ病を持つお母さんのお話なども参考にされるのもいいとおもいますよ!

• monK

monK

ありがとうございます!
    もうすでに、冬場に保湿していたらなかったのかな、
    コーヒー飲まなかったら、旦那がアレルギーじゃなきゃ、など考えてました。

• 6月19日
ままあんど

私自身が赤ちゃんからずっとアレルギー皮膚炎です。
原因はほこりやストレス、疲れ等複数の要因が様々有りすぎて、これ!と特定できるような病気ではありません。
私はあまり母にスキンケアをしてもらえなかったからか、未だに完治していません。
反面教師で、子どもたちは赤ちゃんの時からこまめに皮膚科に通い、スキンケアを徹底しています。
おかげで娘は生まれてからしばらくはひどい湿疹でしたが落ち着いて4歳の今ではツルツルピカピカです。
5ヶ月の息子はまだ湿疹がよく出ますが、きちんとケアすれば良くなると信じています。

なので原因究明にこだわり過ぎるのもどうかなと思いますよ😅
それを除去したらじゃあ湿疹は出ないか?完治するか?というものではないと思うので。
悪くない状態を保ちつつ気長に付き合っていったほうが主さんの精神上もよいのではないでしょうか☺️

ちなみに都内の皮膚科に通っていますが、そこは平日でも3時間待ちが普通なくらいです😅
先生1人の小さな個人病院です。
赤ちゃん連れが多い皮膚科が、よく診てくれる先生がいるところだと思いますよ☺️

• monK

monK

かゆくて泣くのを見てるとつらいのが先行しちゃいましたが、
    この子の将来が明るいやり方がベストですね!
    ありがとうございます!

• 6月19日
monK

ありがとうございます!皮膚科で血液検査したことがなくしてほしいので、いってみます!
どんな症状で行っていて、なぜ紹介してもらったんですか?

エイター∞

血液検査はまだですか。
では早めに行くべきだと思います。
うちの子は赤ちゃんの時からうどんを
食べると体が赤くなるという症状が
ありましたが,泣かない痒がらないため気にすることもなく5才まで皮膚科
なんて通っていませんでした。
ですが急にです。
蕁麻疹から始まり…
蕁麻疹が治った後も食べものを食べると全身が赤く腫れ上がるようになり
最初はただの小児科で血液検査をして
そこで何個も食物アレルギーがあることに
気づき薬を飲んでいたのですが,治る
気配が全くなかったのと小学校にあがるのでその前に皮膚科を紹介して下さいと先生に頼んだところただの皮膚科に行っても子供のアレルギーは今のうちの治療と同じで原因を追及しきれなくてよくならないのでアレルギー専門医がいるとこでならもっと良い治療が受けられると慈恵医大を勧められました‼
皮膚科やアレルギー科という病院はたくさんありますが必ず☆アレルギー専門医☆がいるかいないかが重要だと思います‼
アレルギー専門医は全国でもとても少ないです。慈恵医大の場合は駐車料金がかかることや待ち時間が長いことなどすごく不便に感じることが多い病院ですが先生の腕は確かです。
時間がかかる病気です。
頑張ってみて下さいね‼

monK

経験談からありがとうございます!!

小児科でアレルギーの話をしてもこれは食物アレルギーの湿疹ではないと今朝朝一行った時言われてしませんでした。
4日間の軽めのステロイドの後また行くのでお願いしてみます