※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅし
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、お腹が苦しく、張っている感じがするが、便秘ではない。この苦しさは大丈夫でしょうか?

もうすぐ15週です。
今日お昼くらいからずっとご飯を食べすぎた時と似てるような苦しさがあります。ご飯は少ししか食べてないので食べすぎたわけではないです。
お腹が張る感覚がよく分からないのですが、お腹を触っても硬くなってはいないので張ってるとはまた違うと思います。

昨日からちゃんと出てるので便秘ではないです。

この苦しさって大丈夫なのでしょうか?

コメント

わっかー

のどが詰まった感じは妊婦あるあるなので、病院で漢方もらえますよ✨

• おしゅし

おしゅし

喉じゃなくてお腹が苦しいんですが、妊婦あるあるですか?

• 6月18日
おめかしむすめ

わたしも1食食べたらもうしばらくご飯いらないってくらい胃が張ってお腹が苦しくなります(>_<)ずっとげっぷ?かな、うぷうぷしてます。検診ではつわりかなと言われて胃薬が処方されましたよ。お腹が苦しいの辛いし心配ですよね😰

• おしゅし

おしゅし

一日三食も食べれないです😂張るのは良くないって聞きますが、張る感覚もよく分からないし、苦しいの大丈夫なのかなって思ってしまいます。
    ただ単に胃がちっちゃくなって満腹で苦しいだけなんですかね?心配です。

• 6月18日
  • おめかしむすめ

おめかしむすめ

同じくです(;ω;)1食普通より少なくてあとは補食って感じです。たしかにまだ張る(かたくなる)感覚は全然分からないです😰お通じもあるようですし妊娠中のマイナートラブルかなとは思いますが、検診とかはまだ先なんですか?

• 6月18日
  • おしゅし

おしゅし

やっぱりそうですよね😂
    検診は来月頭なんですよね😂この時期月一だから余計不安になっちゃいます😂

• 6月19日

私もよくそれなります!
ウンチもオナラもゲップも出てるのにお腹が張ってる感じがあります😥
何か食べても食べなくても苦しいと感じます。
ただお腹が張るといってもみんなが言う石みたいに固い感じじゃないんですよね!

1度先生に相談したのですが
お薬と無理しないようにと言われました!
確かにこの症状が出るときは動いた後とかだな〜と後で思いました!

• おしゅし

おしゅし

同じような方がいて少し安心しました🤗そうなんですよね、原因不明!!!笑

そうなんですか、、専業主婦で特にそんなに動いてないんですけどね。。
    私はストレスとか感じると出るな〜って感じです。

• 6月19日

退会ユーザー

私も同じ感じです!笑

• 6月19日