※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d
その他の疑問

今週末に、兵庫県川西市にある親戚の家に行くのですが、泊まるとこは自…

今週末に、兵庫県川西市にある親戚の家に行くのですが、泊まるとこは自分たちで手配して・・と言われました。
川西市や周辺地域にお住まいの方、1才児でも泊まれる場所があれば教えてください。
あと、川西市内は車で移動しやすいですか?四国の田舎から行くので交通量があまりに多いなら公共交通で行こうと思っています。

コメント

まい

回答になってなくて申し訳ないのですが…

今回の地震で川西もかなり揺れましたよね?💦
一週間は同規模の地震が起きるかもしれませんし
危険だと思うのですが…

• d

d

ありがとうございます。確かに危ないですよね💦
    高齢で一人の伯母が心配なので様子を見に行こうと思いますが、行くかどうかはぎりぎりまで待とうと思います。

• 6月18日
  • まい

まい

逆に四国に来てくれれば安心なんですけどね…

• 6月18日
  • d

d

ほんとそれです😰
    子連れで泊まりは気が重いです・・

• 6月18日
  • まい

まい

家が木造とか古かったりしたら本当に危ないですよ。

• 6月18日
あご嫁

川西在住です。義実家が四国で、よく行き来しますが、移動はしやすいと思います。川西インターが出来てから、宝塚付近の混みも軽減された気がしますし💦
車が良いのかなって思います!

ただ、地震のこともあったので、慎重に動かれた方がよいかと💦

親戚さんのおうちは、川西のどこらへんですかね?
場所によっては、伊丹や宝塚でお宿探されるといいかもです。

• d

d

返信ありがとうございます。
    川西インターは新しいんですね。混んでないのはありがたいです。四国によく来られるとのことですが、橋は明石使われてます?

ちなみに親戚は多田っていうとこに住んでます。伊丹や宝塚の方がいいですか? また教えてください💦
    今週末は延期して、7月に行くことにしました。

• 6月21日
  • あご嫁

あご嫁

私は明石をいつも通りますよ!!徳島の阿南から川西市で子どもの休憩を挟みながら4時間ほどかけて移動してます。そして、淡路島のサービスエリアで授乳します。
    多田ですか!なら川西インターが近いですね!それなら、猪名川や能勢の方がいいかと!

それか、宝塚インターを使うことにして、宿は宝塚や伊丹で探すのも手かもしれませんね!

• 6月24日
  • d

d

お返事遅くなりすみません。うちは徳島の西の美馬インターが近いので、そこから明石方面に行きたいと思います!
    4時間ですか~・・結構長旅になりそうですね💦
    宿の情報ありがとうございます!だいぶ選択肢が増えたので良かったです(^^)

• 6月27日
  • あご嫁

あご嫁

美馬ですか👀✨
    よく行きました笑

そりゃまた結構かかりそうですね💦
    息子が生まれる前でノンストップ2時間半でした。
    くる分には、渋滞もまだ大丈夫と思いますよ!
    気をつけていらしてくださいね!

• 6月27日
  • d

d

こんな山奥へようこそ(笑)
    うちからだとノンストップで3時間かかりそうですね・・💦
    ぼちぼち行きます。色々ありがとうございます!

• 6月27日
はる

川西はベッドタウンなので泊まる場所は石道温泉ぐらいしか思い浮かばないのですが、道は広くて交通量は通勤時間以外はそれほど多くないので慣れてなくても大丈夫ですよ!川西も田舎です😂

• d

d

ありがとうございます。ベッドタウンなんですね。私の腕でも運転できそうでよかったです(笑)
    石道温泉良さそうです!HPでは満室なので明日朝にダメ元で電話してみます💦
    地震の様子見ながらですけど😰

• 6月18日
stitch大好きみかん

川西市に住んでます😁

川西だと石道さんが良いと思います😄
あとは名前忘れましたが猪名川にも旅館とかあったと思いますよ🙂
あとは少し離れますが、能勢の方にも旅館ありますよ😀

今朝の地震で震度5弱で、0時半過ぎにも震度2でしたよ😰

1週間は余震気をつけなきゃですねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• d

d

猪名川と能勢ですね。調べてみます。
    ありがとうございました。
    余震にどうぞお気をつけて。😥

• 6月19日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

下の方が言われてる能勢温泉は、私の両親が来た時に泊まりましたが良かったと言ってましたし、石道さんも良かったって言ってましたよ😄

余震も5時前と7時前にもまたありましたねぇ😥

• 6月19日
まさこ

川西市在住です。
川西市も広いのでどの辺りによって遠くなってしまうかもしれませんが。
一歳でも泊まれるかどうかは問い合わせは必要かと思いますが。

川西市だと、他の方もおっしゃってるように、石道温泉とても古い所ですが、温泉は源泉もあります。
この前一歳半の甥っ子が温泉に行ってましたが小さな子どもも入ってもいいと言われてました。

あとは、猪名川市役所の近くのに何軒かあったと思います、お食事も出来てたので今宿泊をしているか詳しいことはわからないですが、石道温泉から10分程の所です。

石道温泉、猪名川のお宿どちらも新しく出来たら新名神の川西ICから近いです。

あと、大阪府になりますが能勢町にしおの湯温泉もう少し奥にはいると、能勢温泉。

川西の北の方から40分ほど走って京都になりますがるり渓温泉もあります。

逆に尼崎とかだとビジネスホテルなどあったと思います。

猪名川町よりの川西市在住ですが遠くてもどこも車で1時間圏内です。

ただ、昨日からの地震が心配ですね💦うちは、近くの実家に子ども2人と私と昨日から帰ってきてます。都市ガスだからということもあり、昨日は地震後ガスも安全面を配慮してだと思いますが、安全装置?作動で一時供給が止まりました。
日付け変わって今日の0時半、朝も5時前に地震がありました。
大阪の百貨店が早く閉店したり、関西の主要道路が通行止になったり、JRが半日以上運転を見合わせたりただごとではありません。今日明日と雨の予報ですし、地盤の緩んでいる所もあるかもしれないですし、余震など注意も呼びかけているので、私はだったらキャンセルしてもいいくらいだと思います。

ご親切の方からまた次回と配慮があればいいのですが。

• まさこ

まさこ

長くなりすみません💦

• 6月19日
  • d

d

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    インターから近いのは助かります。教えていただいたとこで色々調べてみます。ネットだと石道はすでに満室でした😰
    伯母の家は山側と言っていました。高齢で一人なので心配で、気持ちが焦って様子見に行きたいのと、娘に会うのをとても楽しみにしていたので、キャンセルはかわいそうで・・。でもただ事じゃない状況ですね💦 あやまささん大変でしたね。どうぞ余震お気をつけください。
    行くかどうかはもう少し考えてみます。

• 6月19日
d

皆さんありがとうございました。
少しだけ先延ばしにして、7月に行きます!