※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマミ一
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が張り、下腹部が突っ張る感じがします。胎動が激しく、お腹が大きくなり生活に不安があります。張りの原因やこれ以上の大きさは心配ですか。

妊娠33週です🐾
お腹が張るということで今まで困ったことはなかったのですが、最近、前かがみになってしまうほど、おへその下あたりから下腹部にかけて突っ張っている感じがします。
これは張っているのでしょうか?
ちなみに、胎動が激しいほうだと思います。
後期に入って急にお腹が大きくなって、あと1ヶ月半ほど予定日までありますが、これ以上大きくなって歩いたり動いたり寝たりする生活が想像できません😣

コメント

Yun.

張ったお腹触ると硬かったり
すると思います!

ユリ

同じような感覚があります!

赤ちゃんの体が寄りかかっているのか、張ってるのかわかりません💦

先日病院で話したところ、触ってみて所々柔かい部分があれば赤ちゃんが子宮にもたれかかってて全体的に固ければ張ってる状態だよ、と教わりました。

お腹が大きくなってマイナートラブルが増えましたがもうすぐ赤ちゃんに会えると思うととても楽しみですよね✊🏻💕
お互い残り少ないマタニティライフを楽しみつつ出産頑張りましょう!

リおちゅ

お腹を触るとカチカチですか?
子宮辺りですので突っ張っている感じは張っているということだと思います。
胎動では突っ張っても一部分だけなので胎動が張りに繋がっているように思えます。

またお腹は今からが1番大きくなりますよ😭重たくてしんどくなりますが頑張りましょう٩(• • )۶

いる

わたしも有ります😊

下に座って
前かがみになりながらご飯を食べると、
食べた後
しばらくきつくて
動けません😓

しばらくすると
無くなるので
連絡したりはしてないんですが、

出来るだけ
立ってて
座り込まずに固い椅子に座るようにはしてます。