※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
ココロ・悩み

子供たちが食べ終わり、夫が構ってほしいときに、家族が気づかずに部屋を離れてしまい、相談者が寂しく悲しい気持ちになった。

悲しい…
子供達がお腹すいたので先にご飯を食べさせて大人の夕ご飯を作り終わって食卓に並べたと同時に子供達が食べ終わり3歳の娘が寒い、眠いと言って抱っこしたら体が少し暑く19時頃に自分達の部屋に(夫の両親と同居)熱を計ったら微熱があったので5分ほど一緒に寝て戻るつもりだったけど夫がきて1歳過ぎの娘が食べ終わって構って欲しくて食べれないからみててほしいと。
長女もまだ寝てないし一緒にベッドで次女におっぱいや遊んだりして部屋にいたんだけど…
長女は幼稚園に行き始めたら19時に寝るのもよくあるけど次女は赤ちゃんの時から睡眠時間が短く21時に寝ても6時過ぎに起きる感じ(昼寝はお昼頃にちゃんとします。)なのでおっぱいあげても全然寝ません。
だいたい30分以内で食べれる食事の献立なのに1時間以上経っても夫がこない…
次女を抱っこしてみんなのところに行ったら…
食卓は片付けられてお義父さんはパソコン、お義母さんは違う部屋で横になって旦那は携帯で仕事の処理(いつもはしてないし急ぎではない)
もう食べる気なくしました。
みんな私が食べてないの知ってるよね?
イライラするし悲しすぎました。
夫には次女を寝かしつけてると思ってと、
イヤイヤみててって言ったのあなたでしょ。
声かけやLINEとかで食べ終わったよとかしてほしかった。
夫は食べ終わったらすぐに自分たちの部屋に来たい人なのに。

コメント

ピザりん

悲しいですね😭大人3人いたら誰か気にしてほしい…

  • さつも

    さつも

    回答ありがとうございました😌
    夫には逆ギレされ言い合いになったけど両親はただただその場にいるだけでそれもイラッとしてしまって部屋に戻って子供の前で泣いてしまって15分ぐらいしたら夫が謝ってきました。
    結局夕ご飯は食べなかったのですが💦

    • 6月19日