※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k( ´∀`)
妊娠・出産

16wの妊婦が出血が止まらず不安。前置胎盤?定置胎盤?と医師に相談。薬飲んでも出血続く。次の検診までまだ出血する可能性あり。1人目の時も同様の経験あり。同じ経験の方いますか?

16wですが15wの時に茶色い出血が止まらず前置胎盤?定置胎盤?といわれて週数大きくなるにつれてずれてくると思うけどと医師にはいわれずっと薬飲んでますがなかなか出血止まりません。とりあえず妊婦検診は4週間後ですがまだちょっと出血するかもしれないけど今より出血多くなるようなら病院きて下さいといわれました。毎日もうすぐ止まるかなー?くらいの茶色い出血のみです。薬は2週間分もらってあと1週間分ありますが出血止まらないのですごい不安です。経産婦ですが1人目の時も出血と切迫早産で入院した事がありまた入院になったら凄い不安です。どなたか同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はな

私もそうでしたが1か月くらいはだらだらと茶色いオリモノみたいな出血が出てました!安定期入った頃には止まりましたよ!!不安ですよね😭💦

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

そうなんですね(^◇^;)1カ月長いですね。1番最初に鮮血して時から1度止まったのに1週間したらまた出始めてきたので凄い不安になりました。つい最近5カ月の安定期なったばっかりなのに全然安定してなくて不安でした。私もそろそろ止まってくれたらいいんですけど。お風呂はシャワーのみにしてましたか?

• 6月18日
  • はな

はな

私は止血剤のんでも意味ないからって出されず余計に長かったのかもしれません!笑

止まればいいですねー😭
    とりあえずお風呂は浸からなかったです!

• 6月18日
  • k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

そうなんですね!私もなんかよくわからない漢方飲んでますが効いてる気がしなくて(^◇^;)気休め程度で考えてますけど。てかいまいち出血しやすくなってるっていわれても何で出血してるかもよくわからないし本当マタニティトラブルって精神的に不安になります。ご丁寧にありがとうございました!

• 6月18日
  • はな

はな

胎盤がしっかりして上へ移動すると血は止まると言われたので、それまで何しても意味ないと言われて薬もらえず😂

私の場合は胎盤がくっついてない部分があってそこが子宮口から近いので出血してたみたいです!今も子宮口から近いらしいですがやはり胎盤がしっかりしなきゃまだ出血あるのかもしれませんね!
    ほんと精神的に良くないですが、気長に無理せず頑張りましょうね❤️

• 6月18日