※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

保育園の行事で娘と一緒に親子リトミックを楽しんだ際、娘が先生と楽しそうにしていて、自分と比べて愛情不足を感じてしまった経験について相談したいです。

長くなります。

土曜日、保育園の行事で私と娘で参加し、親子リトミックをしました。

保育園には娘が大好きな先生がいて、公園で遊ぶ時や寝かしつけをする時はその先生を指名をするほど。今日は誰と遊んだの?ときくとお友達とその先生の名前があがります。

そのリトミックの時、最初は私とその先生と娘を間に手を繋いで歩いたりしました。
その後は私と2人で踊ったりしたのですが、途中からその先生のところへ。
みんなは、ママやパパと踊っているのにうちだけ。違う先生が〇〇ちゃんのママとやろうかなーと言うと、戻ってきました。うち以外では一個下の子は親と先生を行き来して遊んでいました。

みんなは、親子で踊っているのにショックでした。愛情不足なのでしょうか。

私は穏やかな性格ではないですし、大声で怒ったりすることもあります。口うるさいです。
娘にとっては私といるよりその先生の方が楽しいのかと思うと悲しくなりました。

こんな経験された方いらっしゃいますか?
情けない質問ですが。

コメント

おいもさん

大丈夫ですよ☺️
私も娘が2歳のときは、手をつなごうって言っても、イヤ!と言って、たまにしか会わない習い事の先生のところに行ったりしてました😵
でも、2歳はそうゆう時期です。
〇〇しよう!って言っても、イヤ!とか、ダメ!とか言ってしまう時期です☺️
それが過ぎたら、ママと一緒に〜の時期が来ますよ😊

• すがっぺ

すがっぺ

そうなんですか💦
    やっぱり愛情不足だったのかと思えてしまって落ち込みました。今も正直娘とどう接していいかわからないです😔

• 6月19日