※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供が熱が出て4日目で、食欲がなく水分も拒否しています。咳や熱も続き、不安です。再度受診すべきでしょうか?

熱が出て4日目。
小児科受診して気管支炎などではなさそう。
アデノ調べてもらいましたが陰性。
再度明後日にでも
受診してくださいとのことでした。

だいすきなご飯もまともに食べてくれません。
今日に至っては昨日まで食べてくれてた
バナナ、ゼリーなども食べません。
飲み物に薬を混ぜても
薬の味がすると一切拒否。
水分はとれてますが
こんなんで大丈夫なのでしょうか?

症状は咳、鼻水、少し目やにです。
咳が出てなかなか熟睡してくれません。
昨日の夜は変な咳をしていて
ぶっ通しで寝れても2時間
咳をして泣いて起きるといった感じです。
15日38.7 16.17日40度超え 18日39.7
一番高い熱です。

コメント

まめ

咳が出てるなら
マイコプラズマの可能性はないですか?

  • あ



    マイコプラズマですか😵
    今日行った小児科の先生からは
    ヒトメタニューモ、アデノ
    気管支炎という言葉しか
    出てきませんでした💦

    病院行ってマイコプラズマ
    ではないですか?とこちらから
    聞いたほうがいんでしょうか?

    • 6月18日
  • まめ

    まめ

    聞いてもいいと思いますよ!
    気になる病気はひととおり聞くといいと思います!
    私のとこも最近咳と熱で
    マイコプラズマかも?と思ったので
    先生に聞きました!
    検査はしませんでしたが
    それに効く薬を試しにだしてもらったらよくなったので
    マイコプラズマだったんだね!と話してたところです😌

    • 6月18日
  • あ



    そうなんですね💦😨
    薬を飲めてないので
    何日もまともにご飯を
    食べてくれないので
    明日また受診して
    聞いてみます😨

    • 6月18日
まま

今夏風邪が流行ってるみたいですねー😭うちも上の子が謎の高熱1週間40度がありましたー😭とりあえず解熱剤と食欲がなかったため点滴で耐えました😭😭

  • あ



    一週間長いですね💦😵

    食欲ない薬飲めないという場合は
    明日でもまた来てくださいねと
    言われました😨💦
    今はぐったりしているわけでも
    なく元気は元気ですが
    ご飯を食べないんです😢
    点滴してもらえますかね😢

    • 6月18日
  • まま

    まま

    長かったです😭😭😭

    水分は、とれてますかー?うちは、もぅぐったりで点滴してもらえましたよ😭😭

    • 6月18日
  • あ



    水分は取れてて
    今はもうそんなにぐったりは
    してないんですが
    ただご飯を食べてくれなくて😢

    • 6月19日