※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuma
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れで悩んでいます。乳児湿疹がひどく、ステロイドを使っていますが、長期使用は避けたいです。改善までの期間やケア方法についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの肌荒れで定期的に小児科や、皮膚科を受診されている方いらっしゃいますか?
その後どれくらいでよくなりましか?
6ヶ月の男の子を育てています。乳児湿疹が長引き、もう全身がカサカサです😥
主に、ほっぺや首元、ひじ、ひざの関節がカサカサしています(-_-;)
アトピーとは診断されていませんが、ステロイドで様子を見ています。ステロイドってあまり長期間使わない方がいいと聞いたことがあります。。
赤ちゃんらしいすべすべお肌が憧れです😄❤

コメント

和真まま

私は子どもの肌荒れが治らないときは違う小児科で見てもらってます。
長いこと同じことをしていても掻いたりで酷くなっちゃうので(;´д`)
4日~1週間で治らないときは違う所です✨

  • miyuma

    miyuma

    ありがとございます(*^^*)
    掻いたりすると赤くなったり、血がでちゃいますもんねー(-_-;)
    様子見て、違う所も調べてみます‼

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

ステロイドをしっかり使って早く肌状態を治してあげた方が、治りかけては振り返して…とダラダラ使うより全然いいですよ(⋈・◡・)
赤ちゃんは新陳代謝も活発で肌が生まれ変わるのも早いので(o^^o)


ステロイド以外に保湿剤は処方されてますか?
保湿剤であれば何度塗っても問題ないと言われているかと思うので、こまめに塗ってあげると治り具合も違いますよ(*´∪`)

  • miyuma

    miyuma

    そうなんですね~✴安心しました。顔と体に別々のお薬が出ていて、体の物は保湿剤とステロイドの混合薬で顔はキンダベートです☺
    あとはワセリンも使っています‼
    こまめに塗って様子見てみます😄

    • 11月16日