※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
ココロ・悩み

切迫早産の経験があり、2人目を考えている女性が、NSTで張りを確認され、自宅安静を指示されたが、夫のサポートが不足している悩み。同じ経験をした方の対処法を知りたい。

前回切迫早産で、
30週から入院、トイレ以外は寝たきりお風呂もなかなかは入れず36週で退院その後出産という感じで

2人目もなりやすいとよく聞きますが
最近生理痛のような感じがして、今日の検診で聞いたらNSTをつけられ2回ほど軽く張り
あー張ってるね頚管は4センチあるよと言われ仕事もやめるよう
自宅安静でと言われ…

旦那は今日休みで検診についてきていて話も聞いていたはずなのに何も手伝ってくれず安静なんて絶対にむり😿

とこちゃんベルト買おうかなと思ってます( i _ i )
ご飯作るときにはキッチンに座りながら出来るよう椅子も買おうかなと思いまじめました( i _ i )

同じような方はどうしていましたか??

コメント

みき

私2人目で自宅安静って言われました。先生にどこまで家事していいですかー?って聞いたら先生に家事やめて。ゴロゴロしててって言われましたよ!ご実家は近いですか?

• u_u

u_u

ほんとですか!私も明日聞いてみようと思います仕事のことは聞いたのですが家事は聞いてませんでした😥
    電話で教えてくれますかね?
    実家近いです(╹◡╹)

• 6月18日
  • みき

みき

電話なら教えてくれるかと思いますよ!ただ、事務の人がでる確率があるのでわかる人に代わってもらったほうがいいです!
    近いなら頼れますか?上の子いると休めないですもんね💦

• 6月18日
さぁ

私も1人目切迫で29週から36週まで入院しました。
その際に子宮頸管筋無力症と診断され、2人目の時は17週の時にシロッカー手術しました。
手術しても切迫になる可能性はゼロではないと言われ仕事や家事は普通にしてましたが、上の子の抱っこはなるべくしない、重い物はなるべく持たないなどは気を付けてました。
切迫にはなりませんでしたが24週で原因不明の感染症から高位破水になり、5日程入院し仕事も早めに産休に入らせてもらいましたが、その後は何事もなく無事に出産しました。
上の子がいると安静は難しいですし、安静の程度もわからないですよね。
一度医師にどの程度安静にしたら良いのか詳しく聞いて、ご主人にも話して協力してもらった方がいいと思いますよ‼︎
お身体大事になさって下さいね😌