※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊活

生理不順で多嚢胞性卵巣症候群。治療中に生理が来たが、妊娠か不安。先輩の経験からアドバイスを求めています。

初経から今まで生理不順で、半年前に3ヶ月生理が遅れたので、妊娠したいのにこれはいかん!!ってことで先生に診てもらったら多嚢胞性卵巣症候群と言われました。

ホルモン値も見てもらったら典型的だったらしく、
薬を飲んで生理が来なければ無排卵、きたら妊娠の希望はあるよと言われ薬を飲んだ結果、無事生理がきたので半年間治療としてファボワールを飲みましょう。 その後はリバウンドで生理がきてくれたらいいね!ということで半年間頑張って内服しました😣😣

ピルを飲まなくなって初めての生理予定日から1週間。 まだこないです。微熱続きでしんどいのですが、妊娠の可能性は低いんちゃうかと周りから言われてガッカリ😣。

やっぱり多嚢胞性卵巣症候群の場合は妊娠しにくいんですよね。 それでも妊娠しました!っていう先輩がこの記事を見てくださったとしたら妊活のアドバイスを何か頂けたら嬉しいです😣。

コメント

「多嚢胞性卵巣の疑い」と言われました💦
そのため病院に通って、クロミッドを飲み、排卵促進剤打って、卵管造影検査して、タイミング法で授かることができました🚼

ちぇる

同じく多嚢胞性卵巣です。
多嚢胞は妊娠しにくいと聞きますよね😭
でも、お薬でしっかり排卵されれば授かることは可能だと思います!
私も今、妊活中でお薬とタイミング法で頑張ってます。

お互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょう😊✊️

ゆっちゃん

同じくずっと生理不順で、妊活しようと思い病院受診したところ、多嚢胞性卵巣症候群と言われたものです😢
通院でクロミッド+排卵促進剤のタイミング法1回目で授かることができました。
私の場合、体温が低かったのもあり身体を温める事を意識しながら過ごしていました!あと甘い菓子パン大好きでよく食べてましたがそれも一切やめました😅