※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

産休明けで妊娠10週目。切迫流産で1週間休んだが、つわりと重なり自己嫌悪。喜びと複雑な気持ち。

6月1日から産休が終わり仕事復帰したのですが
年子の妊娠が分かり今日で10w2dです。

切迫流産のため復帰早々1週間お休み頂き
明日からまた仕事復帰ですが、つわりと
被ってしまいまた迷惑をかけてしまうと
自己嫌悪です。

絶対に会社の方々もまたかと思われてる方が
多いと思います。

妊娠は喜ばしいのですが素直に喜べません。

コメント

sky_mama

確かに、復帰してすぐ妊娠発覚は気まずいですよね…💦私の職場でもおなじケースありましたし、色々思う人もいると思います。

でも!!!
それでも何でも赤ちゃんとまつりさんのからだが圧倒的に大事です。

肩身の狭い思いすることもあるかもですが、思い詰めずにいてください!
周りの人にたくさん感謝して、頑張れる時はプラスαの仕事して頑張れば、そういうのちゃんと見ててくれますよ😊

無理しないでくださいね!

• まつり

まつり

そう言って頂けるとありがたいです。
    つわりと今は被っている時期ですが
    体調のいい時には他の仕事も+して
    頑張ります☺

• 6月18日
にく

妊娠って嬉しいことのはずなのに会社とか周りでそういう態度とる人もいるから、半分嬉しくても半分喜べない感じになっちゃいますよね😭
でも死ぬまで一緒にいるわけじゃないですし、定年後とか長い目で見れば家族たくさんいた方が絶対楽しいからって思ってました😄!
迷惑かかっても、妊娠は決して悪いことではないし、逆にいつまでも子供産んだりできる訳では無いので、2人目妊娠できるなんて素晴らしいことですよ!
どんな大人もお母さんがいて、妊娠期間大切にしてもらって、産んでからも大切にしてもらって今があるんですからみんな一緒です!あまり気にせず、元気な赤ちゃん産んでください😄👍🏼💕

• まつり

まつり

そうなんですよね😣
    年子も悪いことではないのですが
    雰囲気的にどうしても嫌な雰囲気に
    なってしまって。

自分なりに嫌な雰囲気に流されず
    頑張ってみようと思います😊

• 6月18日
ゆき(o^^o)

妊娠報告は、育休中にされたんですか?

• まつり

まつり

復帰する前に上の方には
    報告しました😅

• 6月18日