※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん♡
妊娠・出産

双子の育児で不安。経験者のアドバイスを求めます。

8月に双子ちゃんを出産します⭐

とても楽しみな反面、、不安が多いです(;_;)

長男(小1)と次男(年中)がおり
日頃から幼稚園や小学校のちょっとした行事や集まりごとがあることや、
週1習い事の送り迎え。
スイミングなので着替えるとこまでは付き添い、あとは車内などで待ってるのですが、その際も赤ちゃん二人を連れてとなると…どうなるのかな😵


産後1ヶ月程は実母がサポートしてくれるからいいのですが、その後一体どうやってこなしていこうかと…(°Д°)
なんせ双子育児は未知の世界です(°Д°)💦

抱っこ紐が一個とベビーカー一台。
最後の出産になる予定ですので、ツインの抱っこ紐やベビーカーを買う予定はもうないです💦

経験者の方、どんな風に過ごされたかお話聞きたいです⭐





コメント

deleted user

行事とかは赤ちゃん二人連れては大変ですよね😢😢

わたしはまだ赤ちゃんすら授かってないですが双子欲しいです😭

  • ひーちゃん♡

    ひーちゃん♡


    そうなんですね✨✨

    とはいっても私自身まさか自分が💦とゆう感じでしたよー😅✨💦

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身内に双子はいないんですか?遺伝とかじゃないんですか?

    • 6月19日
  • ひーちゃん♡

    ひーちゃん♡


    身内どこをたどってもいません😂

    多胎妊娠は、遺伝だけではないようですね(゜.゜)✨

    • 6月20日
twinsmama

双子大変でした!
初めの方なんてほぼ記憶ないです💦
二人連れて買い物などいってましたが
双子ベビーカーでした!
ベビーカーと抱っこ紐でもいけますが
ある程度大きくなるとそれだけでは
厳しいと思います(・・;)💔💔
習い事の送り迎えも大変だと
思います。。誰かいないと😭
初産で双子でしたが
里帰りせずほぼ一人で全部してたので
熱出たりしましたが可愛いですよー!

  • ひーちゃん♡

    ひーちゃん♡


    やはりそうですかー😵💦✨
    ツインのベビーカー購入を検討します(>_<)💕!

    おすすめはありますか?

    • 6月19日
コルン

双子用ベビーカーで寝かせとくのが1番いいかもですね。
1人抱っこしてると結局何もできないですし、健診とかも交互にすぐ呼ばれるので双子用の方が安全ですよ。
うちも小学校の行事は双子用で行きますが、基本はぶけるものは行きません!

  • ひーちゃん♡

    ひーちゃん♡


    ツインのベビーカー必要そうですね(´;ω;`)💕💦

    私がとても小柄なので…極力コンパクトとゆうか、あまりゴツくないタイプがいいのですが😭💦💦

    オススメはありますか?(;_;)

    • 6月19日
  • コルン

    コルン

    私も150です🤣
    コサットは横幅はまだ日本のよりも小さいです。
    やっぱ重いのは重いですがその分後ろに荷物いっぱいかけて子供達おろしてもひっくり返りません!

    • 6月19日
  • ひーちゃん♡

    ひーちゃん♡


    そうなんですね!
    私は148です(笑)

    コサット…ネットで見てみます!♡
    ありがとうございます🙇✨✨

    • 6月19日
  • コルン

    コルン

    ハンドルもしっかりしていて、タイヤいっぱいついてるので、運転はしやすいですし、私は気に入ってます!

    • 6月19日
  • ひーちゃん♡

    ひーちゃん♡


    ネットで見てみました♡
    柄物しかないのでしょうか?(゜.゜)

    ハンドルが繋がってる?といいますか片手でも押せるタイプ←がよかったので、悩み中です(´;ω;`)♡💦✨

    • 6月20日
  • コルン

    コルン

    カートのように繋がってるやつですよね??
    コサットは真ん中もハンドルがあって片手でいけますよ!一人抱っこしたまま動きます!
    私はなんですけど、ぎゃくにカートみたいに繋がってるやつの方が横幅広すぎてあの重さで曲がるなどは片手で辛いです。

    柄は派手ですが、どちらにしても双子目立つので派手な方が見えやすいです🤣🤣
    近所でもベビーカーめっちゃ人気ですよ🤣こんな可愛いのあるの??って!大きくなってくるとベビーカーの柄そんなに見えないので最近はゆわれなくなりましたねぇ☺️

    • 6月20日
ママリ

うちにも双子がいます😄14歳ですが…

私は最初の子が双子だったので、抱っこ紐とベビー1台で乗り切りました😣

体重の軽い方を抱っこかおんぶで、重い方をベビーに乗せていました💦

お店ではカートに乗せて2台押し😓

おんぶして抱っこして歩くこともありましたが肩凝りがひどかったです😣

  • ひーちゃん♡

    ひーちゃん♡


    抱っこ紐だと成長と共に限界はありますよね(´;ω;`)
    ましてや私が小柄なので、、
    やはり肩や腰がやられそうですね😅💦

    ツインのベビーカーを検討します💦

    コメントありがとうございました♡

    • 6月20日
kankan

現在、2歳の息子と来週帝王切開予定の双子ママです。

私も里帰り後の産後の息子の保育園送り迎えに頭をかかえ、
区のファミリーサポート登録、産後シッターの登録をしました。
区で運営してるのでファミリーサポートは1回の送り迎えで800円。
シッターは1時間500円です。
あとは親戚に週1回きてもらったら真夏も乗り越えられるかなー?🤔
という感じです。
でも毎日は人に頼めないので
ふやふやの赤ちゃんと一緒に保育園まで行かなきゃいけない日があると思うと心配は残りますよねー😅