※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
子育て・グッズ

水遊び用水着について、ワンピースとビキニどちらがいいでしょうか?紐が取れてポロリする心配はありますか?

1歳4ヶ月の娘、今年初の水遊びを検討しています!

同じ年頃のお子様、水着はワンピースタイプでしたか?
ワンピースタイプは水に濡れたら脱がしにくいですかね?
保育士さんにビキニが便利ーと言われました。
サイズも90にしとけばビキニなら調整できるしーとのことだったのですが、どんなもんなのか…
紐取れてポロリとかなりますか?

コメント

もりもり

ポロリはよほど大きめでない限り大丈夫です(*^^*)
両方持っていましたが、ビキニならプールの刺激でうんち…とかなってもすぐにトイレor水遊びオムツも替えられるので、ワンピースタイプよりもビキニのほうがおすすめですよ!

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    着替えはビキニの方がいいですよね。
    まだまだ着替えには手こずるので😢

    • 6月19日
もち

去年の夏(1歳2〜3ヶ月)ビキニタイプを着せて水遊びさせてました!
90センチしかなくて、それを買ったのですが娘には緩くて…上にTシャツを着せて遊ばせてました。

  • もち

    もち

    今年はTシャツではなく、ラッシュガードを着せる予定です!

    • 6月18日
  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    1歳すぎだと80だときついかなーと思うし、90だと大きいかなーと…難しいですねよね。
    Tシャツ着せるのいいですねーかわいいし!

    • 6月19日
かぉママ

ぅちも1歳4ヶ月の娘います!
保育園行ってるのですが、
ワンピースタイプのピッタリサイズの水着にしてと言われましたよ!
まだ寒くて水遊びしてませんが!

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    保育園だといろいろ指定がありますもんね。
    ワンピースタイプの方がいいかなーとは思います。

    • 6月19日