※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

朝の地震で不安。夜は一人で心配。娘の準備や非常食に不安。津波が心配。対策を教えてください。

大阪市に住んでいます。
朝の地震、とても怖くて震えながら娘を抱っこしていました…
主人が夜勤なので朝はいたのですが、夜はいないので不安で仕方ありません。

皆さん大丈夫でしたか??

簡単に娘の用意や、非常食などまとめましたが 夜ひとりなこともあり不安で不安で…

こうしとくといいよ、これを準備しておくといいよ、等ありましたら 教えて下さい。
住んでいるところが海が近いので津波がくる事が一番心配です…

コメント

母娘でキティラー

茨木市在住です。

阪神大震災を思い出しました。

わが家は皆ケガなどなく無事です(^^)

もし水道や電気が機能してるなら今のうちに洗濯物片付けておくといいかもですね。

misan001

緊急地震速報がなり驚きました!
愛知県です。こちらは地震速報がなってから少し横揺れしました。
9ヶ月のお子様でしたら何かあった際抱っこ紐だと思うので、すぐ手に取れる場所に置いとくと少し安心です。(うちは寝室にスリング、リビングに抱っこ紐があります

一週間は余震に注意と言われているので、今のうちに部屋で落ちそう、倒れそうなものがあったら固定したりするのも手だと思います💡

mama

私も大阪ですが
特に被害ありませんでした!
たまたま母が昨日地域の
防災訓練に参加して
配られた物です!
全部は難しいとは思いますが
参考までにどうぞ✨

まいちゃん

愛知県に住んでいます。

私の夫も夜勤で夜は一人なので不安です😨
この子を守れるのは私しかいないのでしっかりしなきゃって思ってます!

お互いに頑張りましょう❗️

りーまま

今のうちに私も準備しました。
とりあえず元々ベビー用のカバンは常にあるんですけど
プラスで大人の服などまとめました💦(そこにおむつとか追加しました😣)
貴重品や通帳などもまとめました。

津波は到達時間や避難場所、避難経路はしっかり確認しておいた方が良いかと😣

私も1人なる日結構あるので不安です😭。
とりあえず必須になると思うので抱っこ紐はすぐ取れる場所に常に持ってます(;_;)!