※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

横向きで寝ると肩・骨盤〜太もも・膝が痛くて寝返りが辛いです。改善方法を教えてください。

いつもお世話になってます。
気持ち悪くて横になっていたいんですが、横向きに寝ると下にしている方の肩・骨盤〜太ももにかけて・曲げてる膝のあたりが痛くなります。
痛くなって反対向いたり仰向けに寝たりを繰り返すうちに、どの向きでも我慢できなくなるぐらい痛みます。
改善方法を教えてください〜(>人<;)💦
(出来るだけ多くの情報お願いします!!)

コメント

こひつじ

抱き枕は試されましたか?

抱き枕も辛いときは
お布団を抱き枕代わりにしてました。
身体の線にフィットして
よく休めました。

身体が冷えているとかも考えられますが。。。(>_<)

身体を休めたいのに
辛いですよね(..;)

  • dolce

    dolce

    抱き枕も肩や脚を下にする事は変わりないと思ってたんですが、違うものですか?
    ちなみにさっき布団を抱き枕代わりにして昼寝してみたら、夜中全然寝れないのに寝れました!😌💖
    抱き枕も硬さとか形とか色々あると思いますが、どんなのがオススメですかね?

    • 11月16日
  • こひつじ

    こひつじ

    少しでも寝れて良かったです♡

    個人の感想ですが
    抱き枕をすることで
    肩や脚の重みが
    分散される気がします。
    お腹が大きくなってくるときも
    抱いて寝ると
    お腹を支えてくれるので
    楽でしたよ。

    私が使ってるのは
    授乳にも使えるクッション抱き枕ですが
    少し固めで肉厚なので
    枕が普段低い私には合わなかったです。
    なので脚だけ挟んだり、
    お布団だいたりしてました。

    が後期になると
    胃液があがってきて
    眠れなくなり
    枕部分を高くすると良く眠れます。
    旦那の枕を奪って(笑)
    二つ重ねてたのですが
    抱き枕を再度試してみたところ
    ぴったりでしたよ。

    なので
    初期は柔らかい抱き枕。
    後期は高さのある抱き枕が
    私には合ってました。

    でも、そんなに買えないです(笑)

    一応、私が持ってるのはこれです。
    http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/571043/?s-id=review_PC_il_item_01

    • 11月16日
  • dolce

    dolce

    画像まで貼って下さりありがとうございます!
    さっきから胃のムカつきと戦いながらも抱き枕をネットで検索しまくってます。
    枕の高さは重要ですね!私も低い枕に慣れてるので端が低い抱き枕にしてみます(o^^o)

    • 11月16日
  • こひつじ

    こひつじ

    良いのが見つかりますように♡

    痛みも良くなると良いですね(>_<)
    知ってるかもですが、
    湿布は胎児に影響があるそうなので
    貼らないで下さいね!

    • 11月16日
  • dolce

    dolce

    そうみたいですね。わざわざありがとうございます!
    実家にいるので、今は親にマッサージしてもらって痛みに耐えてます。
    早く抱き枕欲しいです😊🌟

    • 11月16日
anaomama

大変ですね⤵︎大丈夫ですか?
大きくなってきたり、産後も骨盤が開いて痛みますからね⤵︎私の時はマタの間にクッションを挟んだり抱き枕を抱っこして寝たり、横になるのがキツイときは、たくさんのクッションで背もたれ作って座ってあぐらかいて休んでました⑅◡̈*

  • dolce

    dolce

    あぐらかいて寝るって斬新ですね!家にあまりクッションがないので出来ないですが、いざとなったらクッション買ってきて試してみたいです•̀.̫•́✧

    • 11月16日
  • anaomama

    anaomama

    お恥ずかしい、、笑
    もう、楽になったらいいや!って感じですね(•̥̑.̮•̥̑)
    痛み早く和らぐといいですね♡

    • 11月16日
  • dolce

    dolce

    妊娠後期じゃないのに、今から痛いと先が思いやられます。
    ちなみにクッション何個使いましたか?

    • 11月16日
  • anaomama

    anaomama

    体が変わろうとしてるんだと思います(*'-'*)大丈夫ですよ♫
    大きいクッション2つに首に毛布をクッション代わりでソファなどで対処してましたよ◡̈

    • 11月16日
  • dolce

    dolce

    わかりました!ありがとうございます(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

    • 11月16日