※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちゃん
子育て・グッズ

普段はワンオペ育児で主人は週末しか帰宅せず、赤ちゃんと2人きり。天気が悪いと家に引きこもり、支援センターも未訪問。首すわり前の赤ちゃんとの外出に悩んでいます。

赤ちゃんと普段どのように過ごしてますか?
ワンオペ育児してます😐
主人は週末しか帰ってきません
なので普段は娘と2人きり…お出掛けしてたらあっという間に過ぎるけど天気悪いと引きこもってるので1日が長く感じてしまいます💦
市の何かも支援センターまだです
そもそも首すわり前の赤ちゃん連れてどこに行ったらいいのか…
毎日イオンもなぁ…と(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃は寒かったのでほとんど引きこもっていました😃💧
雨の日の事ですかね?
雨の日、引きこもっています😃💧

図書館とかどうですか?

  • つんちゃん

    つんちゃん


    図書館💡
    赤ちゃん連れてっても大丈夫ですか?
    絵本とかありそうですね😊

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前、読み聞かせに2ヶ月の子が来ていましたよ😃お兄ちゃんの付き添いですが😅平日の日中なら大丈夫じゃないですかね?

    私が行っているところはひよこクラブが置いてあるのでそれを読んだり、離乳食の本や、絵本(きれいなのを厳選して😅)をよく借ります🙌

    • 6月18日
  • つんちゃん

    つんちゃん


    恥ずかしながら図書館には行ったことなくて😱
    そういえば最寄駅に新しく出来た図書館があるので行ってみたいと思います!
    まだ絵本みせたことないのでみせてみようかな💡

    • 6月18日
deleted user

基本家の中でダラダラすごしています…。笑
朝起きたら抱っこしてベランダに出たりします。あとはいっしょに寝っ転がっておもちゃで遊んだり絵本よんだり。

首すわり前なら、毎日イオンでも良いのでは💡
私も市のなんとかも支援センターも行ってません。まだ本人が動き回れないし、授乳間隔が狭いので…。

雨の日に1日が長く感じるのわかります!
ベランダにあめがふきこんでなければ、ベランダで少しだけ外気浴するのもいいと思いますよ(^ν^)

  • つんちゃん

    つんちゃん


    毎日イオン…ありですかね(笑)
    せめておすわりできる頃なら支援センターも行きやすいかなと💡
    ベランダ外気浴は毎朝の日課にしてみたいと思います😊

    • 6月18日