※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
産婦人科・小児科

12月に里帰り出産を予定している初産の女性が、神奈川県伊勢原市のおおたレディースクリニックと伊勢原協同病院のどちらを選ぶか悩んでいます。費用や安心感、病院の雰囲気などで迷っており、体験やアドバイスを求めています。

こんにちは。
12月に里帰り出産を予定しています。初産です。
産院選びについての質問です。

いま、神奈川県伊勢原市の
◇おおたレディースクリニック
◇伊勢原協同病院
のどちらかが良いかなと考えているのですが、
なかなか決めきれません。。

費用や個室の設備では
おおたさんが良いかなと思っているものの、
お産で何かあった時に安心なのは協同病院だろう、
とも思い、ここ1ヶ月くらい悩んでいます☹️
大きい病院だとちょっと質問で電話するのも勇気がいるかな、
なんとなく緊張するかな、とかも思ったりして。。

そろそろ紹介状を書いてもらわなければならず、
それぞれの病院で出産された方の体験や感想など、
伺えると嬉しいです。

その他病院選びのポイントやアドバイスも、
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

※いまのところ、私も赤ちゃんも健康で、
実家から病院への距離はどちらも40分くらいです。

コメント

私はおおたレディースクリニックで出産しました。個室だし、手作りのおやつが出たり無料のフットマッサージがあったり(*^^*)何より先生も助産師さんもすごく良い方ばかりでオススメします🎵( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• ぴのこ

ぴのこ

助産師さんがどんな方たちかって、大事ですよね!
    今通っている自宅近くの病院は雰囲気が微妙な気がして、どこもそうなのかな?と気になっていました。
    良い方たちそうで安心しました😌

• 6月18日
あちゃん

私もおおたさんでした◡̈
やっぱり完全個室が嬉しかったです!
面会もほかの人を気にせず話せるし、夜もゆっくり眠れますし😌✨
おおたさんも協同病院と連携してると思うので何か大きな問題があったらすぐ動いてくれると思います◎
(協同病院の1階で 連携医院?の一覧のようなものに 病院名が載ってたのを見ただけなので詳しくはわかりませんが🙇‍♀️)
体重制限が少し厳しいですが(笑)先生は優しいですし 入院生活も快適で至れり尽くせりでした🌸おすすめします🌼

• ぴのこ

ぴのこ

完全個室、やっぱり魅力的です✨
    寝言とか聞かれたら恥ずかしい…笑
    先生がずっと同じなのも安心材料ですね。

• 6月18日
にこぺこ

私の姉のひとりが伊勢原共同病院で出産しました。もうその子も17歳ですけどね!
出産後黄疸が出ましたが紫外線あてたり治療してなにも問題ないです。病院は良さそうでしたけどね。
見学など行かれるのでしょうか?
電話の対応でもうだいたいわかりますよね!
ご夫婦でよくお話しして、決められたら良いと思います。
がんばってください(o^^o)

• ぴのこ

ぴのこ

通っている病院に小児科の先生がいるのは、やっぱりいいですね☺️
    見学もしたいなと思いつつ、後回しにしてしまっています。。
    納得できるように、よく考えます!

• 6月18日
まーぼ

2月におおたさんで出産しました!
個室とてもありがたかったですし、
食事が本当に美味しいです。
肝心な出産はというと、早朝に高位破水したのですが分からないくらいの微量でしたが丁寧に対応してくださり、
陣痛中も痛すぎてナースコール押しまくりましたが、嫌な顔せず向き合って励ましてくれました^ ^
分娩も自分のペースでいきませてくれて途中休憩したりなんかして話したりしちゃってました笑

スタッフのみなさん本当に優しいですしアットホームな雰囲気で、私は次産むときもおおたさんにする予定です!

• ぴのこ

ぴのこ

ナースコールたくさん押しちゃっても大丈夫なんですね!
    すごく痛みに弱いのですが、「痛がりすぎでしょ」みたいな対応されたら心折れちゃう…と思っていました😂
    アットホームなのは嬉しいです🌷

• 6月19日

今年の2月に伊勢原協同病院で出産しました!
総合病院なので、何かあった時に安心なのはもちろんですし、お医者さんも看護師さんもとても親切です!
母子完全別室になるので、授乳以外はゆっくり休めました😄
母乳外来や育児相談など、産後のケアもしてくれます🙌🏻有料ですが。
ごはんは…普通です(笑)特別美味しい…とは言えないと思いました。

• ぴのこ

ぴのこ

やっぱり無駄な心配しなくて良いのは安心ですよね。
    母子別室と同室、どちらが良いんだろう?とまだ未知ですが、この先長く赤ちゃんといることを考えると、別室もメリットありそうですね😌

• 6月19日
ゆもとみ

4人ともおおたさんで出産しました♪
助産師さんたちみんな優しくて、入院中も話し相手になってもらったり、わからないことはすぐ教えてくれたりして、結構わがまま聞いてもらいました😅
夜勤の助産師さんは結構ズバズバはっきり言ってくるおばちゃんですが…
ちゃんと教えてくれるし、良かったです!!

• ぴのこ

ぴのこ

4人もすごいです!みんな同じ病院と言うことは、それだけ良いところがあったと言うことですね😊
    遠慮して細かいことを聞けなかったりするので、話しやすい雰囲気はうれしいです♬

• 6月19日
はなちゃん

おおたさんに通ってました!
途中で甲状腺の値が悪くなり、お産は東海大でした。
太田先生が水曜だけ東海大に出向していて、何かあるとすぐ東海大と連携とれるようになっていますよ♡"
何もないに越したことはないですが、初産だと色々心配ですよね😢

• ぴのこ

ぴのこ

東海大と連携しているのですね!
    大学病院て、研修医さんとかもたくさんいそうでちょっと抵抗がありました。。
    出産後まで何があるかわからないんだなと思うと、勝手に色々想像して心配してしまいます😭

• 6月19日