※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろう
子育て・グッズ

明日の公開保育での注意点について教えてください。

いつもお世話になっています(^^)
2歳の未就園児がいます。来年4月から幼稚園年少少(二歳児クラス)への入園を予定しています。

明日は幼稚園の公開保育で、初めて幼稚園入園を考える保護者が対象のものです。
内容は、以下のものです。
1、幼稚園教育について
2、年齢に応じた保育の様子の見学
3、なんでも相談・質問コーナー

そこで質問ですが、どんなところに注意して見ておくと良いか教えてください☆

コメント

すみか

内ばきや服装の指定はどのくらいあるのかを見ていました。
通っている園はキャラ物の内履きや体操服などワッペンで装飾している子が多くて自由な雰囲気でした。
服装も指定の体操服の子もいれば完全に私服の子もたくさんいて、買う枚数を決める時など参考になりましたよ。

  • ななじろう

    ななじろう

    服装などの指定や持ち物などしっかり見ておきたいと思います^^
    行く前に知れて良かったです!回答ありがとうございました(^^)

    • 6月18日