※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

おっぱいが詰まってしこりがあるんですがマッサージにいくと詰まりが取れるまでマッサージしてくれますか??

おっぱいが詰まってしこりがあるんですがマッサージにいくと詰まりが取れるまでマッサージしてくれますか??

コメント

まいっちょ

キレイにとってくれますよ。

早くしないと乳腺炎で高熱が出ちゃいますよ(>_<)

• きゅーぴー

きゅーぴー

昨日の昼間から詰まり、今日助産院にマッサージ行ったのですがとれずに終わりました(ノД`)結局痛いままで💦

• 6月18日
  • まいっちょ

まいっちょ

そうなんですね。

詰まりは取れたけど腫れがひいてないだけかも知れないです。

自分でもできるなら軽く搾った方がいいかも知れないですね。

私の場合 乳腺炎で発熱とウミが出てたので薬ももらいました。

ひたすら自分で搾りながら耐えましたよ。

• 6月18日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

詰まりも取れてないです💦時間でやってるのか次の人がきててまた明日来てくださいと言われました(ノД`)

• 6月18日
  • まいっちょ

まいっちょ

それは不親切な対応ですね。

他にマッサージをやってくれる所があれば移った方がいいかも知れないですよ。

• 6月18日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

あまりに痛かったので先程と違うところにまた行ってきました💦そこでもマッサージはしてもらいましたが奥の方で詰まってるみたいで結局とれませんでした😭💦熱が出るかもしれないと言われたので今晩はこわいです😭

• 6月18日
  • まいっちょ

まいっちょ

わー!やっぱり乳腺炎になってしまったんですね。

かなり痛いと思います(>_<)

私は39℃まで出て夏なのに寒くて毛布着てましたよ(>_<)

搾ってウミを出さないと治らないですよ(>_<)

• 6月18日
たっくん

桶谷式に行ったら、取れるまでマッサージしてくれましたよ。

• きゅーぴー

きゅーぴー

桶谷式のところに今日行ったのですが取れず、また明日来てくださいと言われました💦

• 6月18日
あっすー

わたしもつい先週片方のおっぱい上半分に大きなしこりができて、3回ほどマッサージに行きましたがとれず…(>_<)
助産師さんにいただいたゴボウ茶を1日3回飲んで、夜はキャベツをしこりの部分にあてて冷やし、頻回授乳したらようやく4日目にとれました(T_T)
しこりの場所にもよりますが、しこりの部分をよく吸える体制にして、しこりを押しながら飲ませると良いみたいです😌
助産師さんに指導していただきました😊
触るのも痛いですよね(T_T)💦
お大事にしてください。。

• きゅーぴー

きゅーぴー

私も上半分の大きなしこりです💦
    触ると痛いです😭
    マッサージ受けた時すぐにはとれないと思うと言われました😱
    しこり押したりもしてるんですが私も長期戦になりそうです😭💦

• 6月18日
てぃーもり

取れるまでとは限りません。すごく奥で詰まってるとどんなにマッサージしても一回では取れないので…。でも楽になる程度まではマッサージしてくれます!
私は桶谷に3回行って、完璧に取れたのは最初の1回だけでした。時間オーバーしても先生頑張ってくれたんですけどね(笑)

• てぃーもり

てぃーもり

ざわさんが今できることは、とにかく痛くても頻回授乳と、冷やしすぎない程度に冷やすことです!今はマッサージ後で流れが良くなってると思うので、授乳で少し詰まりが取れやすくなってるかもしれません。お大事に!

• 6月18日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

楽になるぐらいにしてあげたいとは言われましたが難しいみたいで結局変わりませんでした💦
    今出来ることとりあえずしてみます😭!!

• 6月18日
リエ

取れるまでは、可能な時と不可能な時とあると思います。軽度のしこりなら取れても、重度だと取りきれないこともあると思います。
お子さんの顎の方が吸引力強いので、顎がしこりの方に来るように飲ませるのも効果的ですよ。

• リエ

リエ

あと、こちらの飲ませ方もあります。

• 6月18日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

重度みたいですぐ取れそうにもないと言われましたが次の授乳の時抱き方変えてやってみます😭!!

• 6月18日
  • リエ

リエ

私も何度かしこり出来て、内一度だけ痛みが発生したので受診しました。その際、しこりが軽減したのと上記の説明受けて帰宅しました。
    体制的にきついとは思いますが…💦可能なら、旦那様に手伝って貰えると楽だと思います。

• 6月18日