※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の便が急に減った。同じ経験の方いますか?

こんにちは✨😃❗生後1ヶ月の男の子を育てています❗便についてお聞きしたいのですが〰😁(土)まで💩が1日に5回位出ていたのに、昨日は一度も出なくなってしまいました。ミルクを変えたわけでもなかったのに、急に出なくなってしまいました❕同じような経験をされた方見えますか❔

コメント

🌱

沢山出て羨ましいです。笑
私の息子は2日以上の便秘が多かったので😂

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗結構、みなさん便秘を経験されているみたいなので、1日出なくてもたいした事はなさそうですね😉

• 6月18日
もも

産まれた直後はちょこちょこ出てましたが、今は2、3日に1回ですね!
先生も子どもそれぞれの便のスタイルがあるから2日出なかったら浣腸してあげてねって言われました!

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗💩はそんなに気にしないで良さそうですね😉お腹をマッサージしたりしてもう少し様子を見てみます😆

• 6月18日
miy

そんなものみたいです😊私も急に出なくなって同じこと悩んで、5日でなくて病院にも行きました🤣けど、助産師さんや、先生に1週間くらいでなくても大丈夫と言われました🙆‍♀️もし顔真っ赤にしていきんでるのに出なくて苦しそうだったら、その時綿棒浣腸でお手伝いしてあげるといいみたいです🤔それもなく、機嫌よくふつうにしていたら大丈夫ですよ🌟最初はわたしも便秘ですごい悩みましたが、今では自分でうんちするコツ覚えたみたいで便秘とは無縁です🤣うんち減ったってことは成長してる証拠です💛

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗同じような経験をされたんですね😃1週間位出なくても大丈夫なんですね😉同じような方がみえて少し安心しました❗もう少し様子を見てみます☺

• 6月18日

うーん…なんでだろう。成長とともに便の回数は減っていくけど…
汗かいて水分でてってウンチまで水分が回らなかったとかですかね?