※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウォン
妊娠・出産

悪阻がピークの10週目を過ぎても症状が続き、仕事も休めない状況で辛い。悪阻のピークは何週目でしたか?

今日から11wです!
先生から悪阻のピークは10wだからと言われていたのですが、今日も体調は絶不調😭気持ち悪さで何が食べれるのか分からない状態。。味覚、口内の気持ち悪さも継続中。そして体温が高いからか頭もモヤモヤ。下腹部痛もちらほら。
赤ちゃんのために頑張らないとと思いながらもやっぱり辛いと思ってしまいます😢仕事も簡単に休める環境ではないため踏ん張っていますが。
みなさん悪阻のピークは何週でしたでしょうか?

コメント

3kids

ピークは10週から12週頃でした。
14週終わりくらいには体調いい日が増えてきて、少しずつフェードアウトしていきました!

• シウォン

シウォン

12週頃まではピークが続く事が多そうですね😭いつか良くなると言い聞かせて頑張ります!

• 6月18日
ママリ

7〜10週がピークで徐々に吐く回数や楽な時間が増えていって、今13週ですが気持ち悪いのは夜だけになりました!
赤ちゃんの為と思っても本当に辛いですよね…終わりが来るのは分かっていても今が辛い!って何度も思いました😭
お仕事も大変ですがお身体が第一なのでしんどい時は無理なさらないよう気を付けてくださいね😣

• シウォン

シウォン

ありがとうございます(>_<)
    そうなんですよね。。どうしても、やっぱり今辛いよーと思ってしまって💦かといって全く悪阻がないと育っているのか不安にもなるので、なんともなんですが😭
    無理しないよう楽な時間が増える事を信じて頑張ります😭

• 6月18日
みさまま

私は未だに少しありますよ💦いつ治まるか分からないし、産むまである人もいるとか書いてある人もいるし不安でたまらないですよね💦メンタルも参るし辛いですよね😢
今はだいぶ食べれるようになりましたが、15週くらいまでは吐いたりもあってピークでした💧

☆綾君ママ☆

ピーク8週目か9週目で10週に終わりには楽になりました

ちゅ〜

ピークは12〜13週でしたが、悪阻じたいは8ヶ月半くらいありました。
出産まで、完全に体調はもどらなかったです。

6ヶ月までは、ずっと吐いてました。

サバ缶

12週くらいでした!
早く終わるといいですね😥💦