※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

娘のオムツをパンツに変えようと考えています。同じサイズのテープとパンツで大きさが違うか、Mサイズで一番小さいパンツはどのメーカーか知りたいです。

娘が良く動くようになりオムツ変えもテープじゃ大変になって来たので、パンツに変えようか迷ってます(><)

今はパンパースの薄緑のテープMサイズを使ってます。
初めてパンツにするのですが、同じサイズのテープとパンツでもウエスト周りとかなど大きさが違ったりするのでしょうか?

後、Mサイズで1番小さめのパンツはどのメーカーになりますか?

よろしくお願いします_(._.)_

コメント

my

最近パンパーステープタイムMから
パンパースパンツタイプMにかえましたが
少しパンツタイプのほうが小さく感じました!

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!
    パンツの方が小さいんですね(><)

    パンパースは濃緑の方ですか?

    • 6月18日
  • my

    my

    テープは肌いちのほうで
    パンツはノーマルのほうです!

    • 6月18日
  • りこ

    りこ

    ノーマルのパンツで肌いちより小さく感じられたんですね(><)

    Mサイズじゃキツいかもですね...
    Mサイズでも大きめのパンツがあれば良いんですが...

    • 6月18日
  • my

    my

    きついのはきついですがおへそがでるなー
    くらいなので足回りは大丈夫そうです!
    漏れたりとかは全然ないのでMを試してみるのも
    いいかもしれないですよー😀

    • 6月18日
  • りこ

    りこ

    そうなんですね!
    サンプル貰って1度試したいと思います!

    • 6月18日
あんこ

パンツのほうが小さいですよー😊
我が家は1歳3か月で今はテープMを使ってますが、これが無くなったらパンツLにするつもりです😃

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!
    私の娘と同じぐらいの年齢なので、Mでは小さいかもですね...

    Mサイズのパンツでも大きめのはあるんでしょうか?

    • 6月18日
  • あんこ

    あんこ

    うちは体重10.2kgですが、10か月くらいのときに試しに普通のパンパースのパンツMを履かせてみると、割とピチピチでした😵
    今朝、サンプルでもらったメリーズパンツMを使ってみたら今がジャストサイズって感じだったので、パンパースならLにしたほうがよさそうかなって😅
    パンパースのパンツはMの次に大きいのはLになりますよ👍

    • 6月18日
  • りこ

    りこ

    娘も今9kg後半なのでピチピチかもですね...
    太ももがムチムチなのでゴム跡が付くかもです(><)

    パンパースのLはデカ過ぎて漏れるって事は大丈夫な感じですか?

    • 6月18日
  • あんこ

    あんこ

    娘はどちらかというとスリムな体型で、決して太ももは太くないのですが、パンパースパンツMは太ももが若干窮屈でした😰なので、テープMに逆戻りしたのです💦
    まだLは使ってないのですが、9キロ〜で、娘はようやく10キロ超えたので恐らくジャストサイズかと思われます☺️これが合わなければ、今までパンパース一筋でしたが、しばらく他のメーカーに浮気することになるかもしれません💦💦

    • 6月18日
  • りこ

    りこ

    窮屈なんですか...
    じゃあMサイズは無理かもですね(><)
    Lではまだ大きいかもなので、Mサイズのパンツを試してみてキツそうだったらもう少し体重増えるまではテープで我慢します(・・;)

    • 6月18日