※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

1歳児の睡眠について、保育園に行かない日の午前中の睡眠について悩んでいます。保育園で疲れているのか、起こすべきか悩んでいます。

1歳児の睡眠時間について質問です!

いつも20時に寝て大体5時から6時くらいに起きています。
その後保育園に行って保育園では11時から2時頃までいつも寝ているのですが、、問題は保育園に行かない日です。

休日は朝ごはんを食べると8時頃から11時頃まで寝て、夕方に更に30分ほど寝るということが多いです|ωΟ。)
午前中に寝すぎでは??と思うのですが、、保育園で疲れているのかなと思いいつも寝かせてしまいます。でも午前中は起こした方がいいのでしょうか?😢

1歳児のお母さんはどんな感じですか?

コメント

ひなあられ

その頃は午前中も寝てましたよ!
疲れもあるも思うので、寝かせてあげて良いと思います😊

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね!
    確かに疲れはあると思います😢

• 6月18日
やん

平日保育園の時は
起床6時半、昼寝12時半〜15時、就寝21時

休日は
起床8時頃、昼寝10時〜13時、夕寝17時台に30分〜1時間、就寝21時です!

やはり休日はよく寝ます😅
同じく保育園で疲れてるのかなと思い好きなだけ寝かせています💦
無理に睡眠時間を減らして体調崩しちゃっても可哀想だし、夕寝しても就寝時間に影響出てないので寝たいだけ寝させようと思ってます!

• ゆ。

ゆ。

やっぱり午前中寝るようになるんですね(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    同じような方がいて安心しました。
    沢山寝かせようと思います

• 6月18日