※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ@
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、何週目に病院に行くのが適切でしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出ました(^^)

生理予定日から1w経ってから測りました。

そこで質問なのですが
みなさんはだいたい何週くらいで病院に行きましたか?

またはだいたい何週がオススメなどあれば教えてください😄

コメント

KOUmama♡

おめでとうございます!
生理不順ではないですか?不順でなければもう一週間経ったぐらいで病院行っても大丈夫かと思います。早くて6wぐらいで心拍確認出来ますので(^o^)

とまと◡̈*

子宮外妊娠の可能性がないわけではないので、5.6週くらいで受診される方がいいと思います。
その時期だと胎嚢も確認できますので(o^^o)
心拍確認は二週間後になるかもしれませんが、遅すぎると卵管破裂などしてしまい片方の卵巣を取ってしまわなくてはいけなくなるかもしれません。

• マキ@

マキ@

みなさんありがとうございました(o^^o)

アンサーは、遅くに行くリスクを教えてくださった、とまとさんに(o^^o)

みなさんの体験も踏まえて5.6週で行こうと思います(o^^o)

• 11月16日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

お金はかかりますが、赤ちゃんもお母さんも安心ですしね(o^^o)♡
    私も5w5dで胎嚢確認、7w4dで心拍確認でした(*^ω^*)
    その後9w5dで予定日確定しました♡
    3回も受診しないといけませんが、安心には変えられないですもんね(o^^o)
    グッドアンサー、ありがとうございました(≧∀≦)

• 11月16日
girls mama

おめでとうございます!
私が病院に行ったのは確か4wの時だったんですが胎嚢が確認できなかったので翌週また来てねと言われました!
5wくらいには胎嚢も確認できると思うのでその頃に一度行ってみたらいいと思います!

*まいまい*

おめでとうございます☆
私も早くから分かり、たぶん4wくらいで診察したのですが、胎のうのみで胎児がまだ見えず、6wでも見えず8wでやっと胎児、心拍確認ができました!
あまりにも早すぎると何も見えなくてお金だけとられて帰されるので、8wすぎがいいと思います♪
ただ体調面で何か心配があれば病院に行ってみてください(^^)

ともりん22

一人目の時は6wで行きました♡
今妊娠していて
8、9週くらいまで待とうかと思いましたが
茶おりがあったので早めに行き
早すぎたのか胎嚢が小さいから4wくらいかもって感じでした(;_;)
まだ最初の頃はちゃんと子宮内に正常妊娠しているかなどの確認なので
結局、また2週間後に来てくださいと言われたりもします(;_;)

出血や何事もなければ
心拍確認ができる頃の8、9週に行くのがオススメです♡

うーか*°

おめでとうございます♡
6〜7w頃に行かれる事をオススメします♡
5wだと早くても胎嚢しか確認できず、母子手帳には至りません。
心拍を確認できれば母子手帳を貰いに行けますし、なによりも心拍確認できない不安な日々を過ごさずにすみますよ*°

おめでとうございます♡
わたしは6wで病院行きました。その時は胎児4ミリで、心拍確認できました。
予定日が出たのは、9wのときです。その帰りに役所行って母子手帳もらいました(^^)

かっちゃん

おめでとうございます♥
あたしは5wの時にいきました^^
たいのう確認できて
ひと安心しましたよ\(^o^)/🎵🎵