※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃмама🧸9м
妊娠・出産

切迫早産で便秘がつらいです。下剤以外の解決方法を教えてください。

妊娠8ヶ月ど切迫早産と診断されて
現在自宅安静中の初マタです( ᵔᵒᵔ )♡

切迫早産の方の便秘はどのように
乗り越えたらいいのでしょうか…💭💭

便秘でお腹が苦しいです💦

ときたま、便意はありますがオナラで
終わることがほぼです(´×ω×`)💦

下剤は極力飲みたくないので下剤以外での
解決方法あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️💗

コメント

ママ頑張るよ

私も切迫早産気味で自宅安静中です。便秘だとお腹も痛いし張りますよね

私の場合は、朝からヨーグルト食べて、夜はお皿いっぱいの野菜、果物を食べてます!先日テレビでキウイが便秘解消になるて言ってました、肌にもいいみたいですよ。

• りぃмама🧸9м

りぃмама🧸9м

病院の先生にヨーグルトと乳製品と果物と夏野菜は子宮口を緩めるから食べないようにと言われたんですよ…💦

• 6月18日
ひろみ

食物繊維を意識して取るようにしていました!

私が行っていたのは
✔️もち麦をご飯と一緒に炊いて食べる
✔️こんにゃくゼリーやドライフルーツ(特にプルーン)をおやつに食べる
✔️ネバネバ食品である海藻、きのこ類、納豆を1日に1回は食べる
✔️発酵食品であるヨーグルト、味噌を使った料理、漬物やキムチを1日に1回は食べる
…を実践していました🙌
おかげで妊娠中便秘で困った事はなく、毎日快便でした!✨

手軽だったなーと個人的に思っていたのが、こんにゃくゼリーやもずく、納豆、ヨーグルトを1日に1つずつ食べることでした
買って食べるだけなので、超おすすめです!✨

それとビオフェルミン錠剤は下剤ではないので飲んでみてもいいかもですが、いかがでしょうか??🤔🤔💭

• りぃмама🧸9м

りぃмама🧸9м

蒟蒻ゼリー食べてみます!⭐️

ビオフェルミンは妊婦さん大丈夫なんですか!?

• 6月18日
  • ひろみ

ひろみ

ビオフェルミンは大丈夫ですよ✨
    元々腸内にいる細菌なのだそうで赤ちゃんも内服できる優しいものだそうです。
    主治医に相談すれば処方して頂けるでしょうし、ドラッグストアでも手軽に手に入りやすいですよね😍

「ビオフェルミン 妊婦」で検索すると、製薬会社の情報が出てきます。
    お時間ある時、ご覧になってみて下さい🙌☺️

• 6月18日
にぁ

私も現在7ヶ月で切迫早産の危険があるため自宅安静です。
私も酷い便秘なのですが、先日の健診で酸化マグネシウムを処方してもらいました。
これは便に水分を与えて柔らかく出してくれるので全くお腹も痛くなく柔らかい便が力を入れる事なく出てくれますよ!
しかも私も薬はイヤだったので調べたのですが、この薬はクセになる事もなく妊娠中でも安心して服用出来るのでおススメですよ!
あと、先日テレビでキウイにスプーン一杯のオリーブオイルをかけて毎日食べると便秘解消になるとやっていたので私も今日から実践していますよ!

• りぃмама🧸9м

りぃмама🧸9м

酸化マグネシウム、クリニックに相談してみます( 💓∀💓)

• 6月18日
梨

私は病院から、シロップとあまりトイレに居座り過ぎていぼ痔になってしまい、薬ももらいました。便秘でお腹が張ったりするみたいなので、下剤は苦しいみたいなので、先生に相談した方がいいですよ。