※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

この夏娘が1歳になります。家族で石川県、金沢へ一泊しようと計画を立…

この夏娘が1歳になります。家族で石川県、金沢へ一泊しようと計画を立てています。子連れにオススメの宿、ホテルはありますか??色々調べてはいるのですが、正直どこがいいのか迷っています。

コメント

k

私は九州で、何もわからず申し訳ないんですが、赤ちゃんプランのある宿がいいですよ!
部屋食とか、離乳食のお粥出してくれるとか、貸切露天風呂とか、便利でしたよ!

• もも

もも

ありがとうございます!
    赤ちゃんプランがあるところはたしかに助かりますよね!!
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 6月18日
  • k

k

宿の方も、赤ちゃんの宿泊に慣れてたので助かりましたよ!
    楽しめるといいですね!

• 6月18日
  • もも

もも

ご丁寧にありがとうございます😊楽しめるようにいい宿探します✨

• 6月18日
  • k

k

いいえー!

• 6月18日
りっくん

石川県在住です(^ ^)
金沢のどこに行きたいかで変わるかと思います(^ ^)
能登なら水族館などがあり、和倉温泉があります。
金沢で近江町市場、兼六園などなら、金沢駅付近のホテルや、街中のホテル。
動物園なら、加賀方面に分かれてしまいます(^-^)

金沢は電車があまり発展してないので、車かバス、タクシーになるかと思います。

• もも

もも

金沢近郊がいいかなと考えているので、街中になってしまいますかね、、
    土地勘もないのでアドバイスいただき、とても助かります!ありがとうございます✨

• 6月18日
yumama

金沢ではなく粟津ですが…💦この前あわづグランドホテルに行ってきました★遊び場が広くオムツや離乳食(市販のやつ)も売っていてお風呂も畳でバスチェアがあり大変助かりました🙌が、お部屋が古く潔癖症の私には少しきつかったです😅その分お値段は格安です。ミキハウスのお部屋?があるそうなのでそこなら新しいかもしれません🌻
もうひとつ、加賀の宝生亭は今度行こうと思っています★
金沢じゃなくてすいません🙇💦

• yumama

yumama

特に子供向けなわけではありませんが、湯涌温泉はお料理もおいしく、部屋風呂なので快適にすごせました🙌

• 6月18日
  • もも

もも

赤ちゃんがいると清潔で綺麗なお部屋がいいですよね。予算に合う宿がいいなぁと思います。宝生亭気になりました。調べてみます!

• 6月18日
りっくん

街中なら東急ホテルがありますよ😊
東急スクエア(元109)で分かりやすいとこにあります。バス停もすぐそばです。兼六園、近江町市場、東茶屋街へと移動しやすいです!
と、ゆっても金沢小さいんで金沢駅周辺のホテル(日航、ANA、ホテルイン金沢)なども利用しやすいかと😊

ただ私、地元過ぎてホテルに泊まった事なくて、部屋の中まで分からずすいません😂

• もも

もも

ありがとうございます!!
    地元だと泊まる機会ないですもんね!
    街中なら移動するにしても色々楽かなとは思うんですよね!!
    金沢駅周辺のホテルも詳しくチェックしてみます!
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 6月18日
みん

湯涌温泉、金沢の奥座敷と言われててこじんまりした温泉街でいいですよー(^^)
市街地からも近いですし、赤ちゃん連れ歓迎のお宿もありますよー◎

• もも

もも

え!!すごく気になりました!!
    ありがとうございます!
    湯涌温泉ですね!!見てみます!
    ありがとうございます🌼

• 6月18日
  • みん

みん

私は、金沢近郊在住なんですが安定期にマタニティープランで「お宿やました」ってところに泊まりましたよ(^^)
    部屋食でごはんすっごく美味しかったです!
    赤ちゃん連れとか、ちっちゃいお子さん連れた方多かったです!
    でも、全然泣き声とか聞こえず快適でしたよ◎
    部屋数少なくて、お風呂もほとんど貸し切りで、
    ベビーバスとかおもちゃとかイスとかも置いてましたよ!

• 6月18日
  • もも

もも

さっそくみてみます!!
    ご飯美味しいところこだわりたいんですよね✨
    部屋食ものんびりできるし、まわり気にしなくていいのであれば嬉しいです!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月18日
ゆま

金沢市内の「彩の庭ホテル」オススメですよー😊
金沢駅から車で5分くらいのところですが、駅前のガヤガヤしたホテル地帯からは少し離れてますし駐車場も広いです✨
新しいホテルで中は旅館のような落ち着いた雰囲気だし、確かどの部屋もバリアフリーの段差がない造りでした!朝ごはんがとっても豪華で美味しいのでご夫婦の思い出になるとおもいます。