※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーに
子育て・グッズ

5ヶ月の息子をお風呂に入れる際、腰痛がひどくなってきているため、バスチェアーを検討中です。椅子タイプのものを使っている方の意見を聞きたいです。

もうすぐ5ヶ月の息子を1人でお風呂に入れてるのですが、脱衣所でバウンサーに座らせて自分を先に5分くらいで洗ってチラチラ顔見せて泣かないようにし、自分が終わったら息子を膝の上に乗せて洗ってるのですが、そろそろ重たくて腰痛が悪化してきていましてバスチェアーを検討しています。

アップリカかアンパンマンがついてる三段階リクライニングする椅子タイプのものを検討しています。そこで質問なのですが、

まだ腰は座っていない段階であの椅子に座らせたまま洗うのか?(バーはついてるけど泡で滑り落ちないのか?)

ずっと浴室に置いておいてカビないのか?使い終わった後の処置方法はどうするのか?脱衣所も風呂場も狭いです、、。

どなたか実際使っていらっしゃる方のご意見を伺いたいです(>人<;)

コメント

🐰

アンパンマンのもの使ってますが
タオル敷けるようになってます👶
タオル無しでも滑ったりしないですが
座りにくそうなのでいつも敷いてます!

• 🐰

🐰

あと、うちはずっと浴室に置いたままです💦通気はしてます!
    4ヶ月くらい使ってますがカビたことはないです🤔

• 6月18日
  • とーに

とーに

コメントありがとうございます!
    タオルは普通の体を拭くタオルを敷いておくんですか?その上で座らせたまま体を洗う感じなんでしょうか??

• 6月18日
🐰

椅子部分の裏側なのですが、フックみたいになってるのでそこにタオルをかけられるようになってます。
長細いフェイスタオルです!
説明書きにもひんやりして嫌がる子もいるので そういう時にはタオル敷くように〜みたいな事書いてありました🤔
座らせてというか、リクライニングを一番下に下げて寝かせた状態で洗うときもありますが、私は基本あぐらかいた膝の上に寝かせて洗ってます✨
脱衣所で1人待機させるのが嫌で買っただけなので、待機用ですね(笑)
寝返りしたりハイハイしだして脱衣所で1人には出来ないので💧
おもちゃ付いてるしぐずること無く大人しくしてますよ😊

• とーに

とーに

わざわざお写真までありがとうございます!

なるほど、タオルがかけれるフックがあるのですね^ - ^それは便利ですね。

購入すると思います。ありがとうございました😊

• 6月18日