※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

子どもの言葉の発達について相談です。子どもがいつ頃から話し始めたか知りたいそうです。

最近イヤイヤも出てきた中、言葉も色々言えるようになってきました。二語はまだ難しいみたいですが‥

これからどんどん話し始めると思いますが、みなさんの子はどれくらいから一気に話し始めましたか(*ฅ́˘ฅ̀*)?
男の子女の子でも違うって言いますよね!

コメント

あーか

男の子ですが、1歳半ごろからドバーッと出てきました(・ω・)/

• みずき

みずき

一歳半ごろからで始めたんですね!
    結構はっきり話すかんじですか( ˙-˙ )?

• 6月18日
  • あーか

あーか

結構はっきり話してました(・ω・)/
    お散歩してたら知らないおじいちゃんやおばあちゃんと話してたり笑

• 6月18日
むむ

うちは女の子ですが、1歳くらいから少しずつこちらが理解出来るくらいの言葉を喋るようになり、今では結構ハッキリとお喋りするようになりました😄
親や周りが喋ってる言葉をマネするようになってきて毎日面白いです💗

• みずき

みずき

はっきり話せるんですね!
    うちも単語的に結構話しますが、多分他の人が聞いたら何言ってるのか分からないって言葉もあるかんじですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

• 6月18日
あり※

男の子です。つい最近です!

• みずき

みずき

2歳以降なんですね!
    でも、人によっても話せてるって思う基準も違いますしね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    うちの場合、私は聞き取れるけど旦那からしたら何言ってるのか分からないとかありますし(๑°ㅁ°๑)笑

• 6月18日