※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
その他の疑問

地震皆さん大丈夫でしたか?久しぶりに怖かったです!皆さん水とか逃げる…

地震皆さん大丈夫でしたか?
久しぶりに怖かったです!
皆さん水とか逃げる準備とかしましたか?
非常用袋とか用意したり何か買いに行ったほうが良いのか、家にいたほうが良いのか悩み中です!
赤ちゃんいるからあんまり移動しないほうが良いと思いますか?

コメント

ねこっちゃん

ホント怖かったですね!
さっきドラッグストアに駆け込んでオムツとミルクとお水買ってきました!
一週間くらい生きられる準備だけしておいた方がいいと思いますよ!

• 七瀬

七瀬

ミルクは飲んでいないので、お水とオムツは準備いるかもしれないですね!
    行くときは階段使うべきですよね!エレベーターはやめたほうが良いですよね?

• 6月18日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

出来るなら階段がいいと思います(^_^;)
    まだ余震もあるかもしれないですしね(^-^)

• 6月18日
ととこ。

動けるうちにすぐ食べられるもの、パンとかとオムツとか大人より赤ちゃんに必要なものを最低、1週間分。

あとは火災などに備えて移動できるようにしておくのがいいと思います💦

• ととこ。

ととこ。

大人のものは3日頑張れば物資も届きます。
    物流に問題がなければ焦らなくてもいいと思いますが余震も心配ですしね💦
    あと車があるなら車中泊できるようにしたりガソリンも満タンにした方がいいと思いますよ😃

• 6月18日
  • 七瀬

七瀬

東日本大震災の経験から私もそう思います!
    一応冷凍庫にパンはあるのでオムツくらいですかね?
    車はないので大丈夫です

• 6月18日
  • ととこ。

ととこ。

東日本大震災で被災して今回の地震では余計に不安ですよね💦

私も当時、津波に追いかけられて生きた心地がしなかったのでお気持ちわかります( ;´Д`)
    それでも当時は独身で1人だからどうとでもなりましたが今は子供たちもいますしね…

早く状況が落ち着きますように(>_<)

• 6月18日
ママ

私は津波が来ない限りは家にいたいと思っています。

次いつ地震があるかわからないので、
備えたいのですが、
まだ行動はしていません!

でも、これを機に必ず準備しようと思います

ままり

本当こわかったです💦
一人で地震は怖い…

今から私は買いに行く予定です‼️

赤ちゃんいると本当に色々と心配になりますよね。でもとりあえずご無事で何よりでした。

私は熊本地震を経験しています。
熊本地震の時は、妊婦や赤ちゃん連れの人だけ集めた避難場所が提供されていました。

なので、今はとにかく慌てず、落ち着いてください。どなたか頼れる方おられませんか?

熊本地震の時は水も食料もオムツもすぐなくなりました。なので買いに行けるなら行った方がいいのかもしれませんが同じ考えの人も多いはずなので、赤ちゃん連れでは大変かもです。
買いに行けそうなら行く、とにかくムリせずですよ(^_^;)

• 七瀬

七瀬

近くにあまり知り合いはいないので頼れる人がいないのです
    オムツはすぐ近くに買いに行くところはあるので行けそうです!

• 6月18日

退会ユーザー

そうなんですね。オムツ無事に買えますように!
    あと可能ならお風呂の水を溜めてください!

熊本は地震のしばらく後に断水になり、お風呂の水が溜まっていればそれを使ってトイレを流せるので、万が一のことも考え溜めておくことをお勧めします💦

• 6月18日
あーせなる

赤ちゃん関連の荷物(おむつやおしりふき等)を優先して準備したいです😭
東北や熊本でも、一般的な必要品の救援物資はありますが、特定の人のための物資(女性特有、赤ちゃん特有)はなかなかだったそうです。