※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが心配です。7週の胎芽は9ミリと聞いているが、8ミリは小さいのでしょうか?周りの方々は7週の時、赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか⁇

今日、7w5dの予想の日、初めて心拍の確認ができました!
生理周期が30〜32日だったので、まだ5dまではいってないかなーとは思うのですが、赤ちゃんの大きさが8ミリしかなく、全然は順調だと言ってくれたのですが、色々調べていると7週の胎芽の大きさは最低9ミリなどと書かれており、少し不安になってしまいました。
みなさん、7wのころ、赤ちゃんはどのくらいの大きさでしたか⁇
8ミリは小さいのでしょうか…?

コメント

mo🍑

私は1人目その時7.7ミリでした!
2人目は7.6ミリです!大丈夫です!

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました!
    お2人とも7ミリ代ということは、心配しなくてもいいのですね!
    ほんとにホッとしました。ありがとうございます!

• 6月18日
  • mo🍑

mo🍑

多少の誤差ありますし、心拍あるなら、後は信じるのみです!
    今はお母さんが強くなるべき時です💓
    私は1人目と2人目の間で流産してしまいましたが、その時は心拍確認出来ませんでした。
    なのでここまで頑張ってくれてる赤ちゃんを信じましょう٩(ˊᗜˋ*)و

2人とも3000gくらいで産んでます!
    世の中色んな赤ちゃんがいます!
    とりあえずこれから来るであろう悪阻を乗り越えましょう😌✊

• 6月18日
  • あんず

あんず

本当にそうですね。
    心拍もしっかり聴こえて、先生も「赤ちゃん元気ですね」って言ってくれたので、それを糧に私も強くなりたいと思います!
    実はつわりも一週間ほど前から少しずつ出てきていて、調子が悪い日といい日の差が激しく、いい日はいい日で心配…という、一喜一憂の日を過ごしていたのです。

私もこの子の前に流産を経験しているのですが、◟̆◞̆💜さんと同じく心拍確認はできませんでした。

初期の大きさは本当に分からないものなのですね。
    安心しました。次の検診まであまり心配せずに過ごせそうです。
    ありがとうございました!

• 6月18日
とまと

先生が順調だとおっしゃってくれているならそうなんだと思いますよ!
ママリ見てるとどの先生方も良くも悪くも正直に話してくれてるみたいですし。(それが冷たく感じる時もありますが💦)
7週は予想なのですよね?もしかしたら週数がもう少し若いのかも知れませんし、心拍の確認が出来ているので、きっと大丈夫ですよ!

• あんず

あんず

そうですよね。実はこの子の前に一回流産しておりまして、考えてみればその子のときは完全に流産してしまうまで何回か通院したのですが、一度も「順調」という言葉は言ってもらえなかったです。
    7w5dは、生理周期を28日と考えたときの予想です。
    心拍の確認ができればひとまずは安心と聞くので、それを信じたいと思います。ありがとうございます!

• 6月18日

7wの頃の大きさを忘れてしまいましたが、私もその頃ネットでたくさん調べては、
私はそんなに大きくない…とか、
成長してないの…?とか不安になってばっかりでしたし、覚えているのは、
いつも調べた情報と自分の状態が違っていたことです!
ですが、予定日に生まれましたし、健康で元気です!
なので、7wなんて尚更ストレスが一番よくないので、あまり考えずに先生の言葉を信じた方がいいです!

• あんず

あんず

ネットは便利だけど、不安を煽る要素にもなるのですね。
    でもそうですよね、ネットはあくまでも平均、一般論であって、実際は個人差が大きいですもんね。
    健康元気な子が産まれてくれれば、それまでの過程などきっとなんでもよくなるのでしょうね。
    ストレスが1番敵とは聞くので、先生の言葉を素直に信じていたいと思います。

• 6月18日