※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

食事の時間が苦痛で、食べるのが遅くて疲れる。スプーンやフォークは使えるが、自分で食べないので大変。いつまで続くのかな。

ご飯の時間が苦痛😭

食べるの遅い、ずっともぐもぐ、スプーンフォークは使えるけど基本こちらが食べさせないと食べない!
疲れるー😭😭😭😭いつまで続くんだー

コメント

クララ

すごく共感します(>_<)ご飯の時間が苦痛です😵💦これが一日3回だから、ほんと疲れますよねー(>_<)

• かなたろー

かなたろー

どんな感じで食べませんかー?
    もうほんと疲れるー笑

• 6月18日
  • クララ

クララ

はじめの数分は食べますが、飽きて遊び始めます(>_<)お味噌汁に他のおかずを入れようとしたり、コップにパンをいれちゃったり…そのくせすぐにバナナを要求してきたり。
    遊び始めたら片付ける、をしてみたんですが、ほとんど食べてないので号泣😭それでも片付けて諦めてもすぐにお腹がすいてしまう→遊び食べ→片付けるで疲れました(>_<)

• 6月18日
  • かなたろー

かなたろー

一緒でーす😭笑

• 6月18日
キティ

時間を決めてスパッとやめる、気になるのが有りすぎる。ですかね?我が息子もご飯の時間が離乳食が始まってからずっと最初から最後まで食べてるよ。通称、彼のアダ名は大勝!!お母さんはネタにしてまーす。諦めが付きますよ。しばらくすると。私はちょっとえげつないし、可哀想かな?と思いますが、私が終わって大勝がだいぶ終わり掛けやな。と思ったら、ソコソコな声で「ご馳走さまでした。片づけますわな。」と言って、明らかに手を付けてない物を片付ける。まだ食べてたらバタバタしずにお茶を待ったり飲んで、「寝る時間はえぇの?」とツブヤキやがらお付き合いをさせて頂きます。

• かなたろー

かなたろー

うちはどちらかというとずっと食べてるというよりも食べないです笑
    少し食べたら終わりです笑

• 6月18日
  • キティ

キティ

なるほど。ママがお皿に盛ってある量が多いかイヤイヤ期かな。息子さんにお皿に盛る前に「ちょっと来て~。」と言い、ママがイレイレするよ。と話して、お皿を見せながら、これで良い?と聞いて顔の表情で判断されたら、上手くいかないかな? 私は5才の息子に同じ事をしてます。

• 6月18日