※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Honey
妊活

高温期15日目で体温下がり、陰性のフライング検査。生理待ち。産婦人科予約。クロミッド+hcg注射でダメか。妊活ストレス増加。上司も辞める。

吐き出させてください。
高温期15日目で体温下がりました。
2〜3日前のフライング検査でも陰性だったのでもう諦めるしかないですよね。
今できる事といえば、生理を待つ事。
生理が来たら予約入れてね。と言われた産婦人科の予約を取ることです。
今周期は初クロミッド+hcg注射だったのですがこれでもダメか。もう自然妊娠は無理なのかな。
リセットするたび落ち込んで、また這い上がっての繰り返し。もうズタボロです。気持ちの持ちようがわかりません。私は母親になる資格ないのかな。赤ちゃんに嫌われてるのかな。
仕事では2人辞めた分の穴埋めでただでさえ激務な上、今月末には上司が二人目妊活のために辞めます。
妊活のために辞めれるなら私だって辞めたいよ。
私のところにはまだ一人も居ないのに。
また、仕事の負担=ストレスが増えそうです。

コメント

ながいも

うちは障害があって自然妊娠は無理です!

でも個人的には自然妊娠にこだわる必要はないと思ったので、人工受精がだめだったら体外受精もやるつもりです😇

お互いがんばりましょう👊✨

• Honey

Honey

お返事ありがとうございます。
    前向きで素晴らしいです。きっと強くて優しいお母さんになれると思います。私も見習わなきゃいけませんね。
    私は昨日、やはり生理がきてしまい、病院受診の予約もしまさした。また振り出しですが、今回リセットしても泣きませんでした。もうどうにでもなれって開き直ってます。人生辛い事の方が多いですが、いつまで続くのかな。

• 6月19日
  • ながいも

ながいも

リセットきてしまったんですね💦残念です😖
    今は前向きですけど、私も最初の頃はリセットが来ると仕事中であっても泣けてしまい、大変でしたよ💦

不妊治療トンネル、早く出口を見つけたいですね😌

• 6月20日
うめ

私も妊娠するまで、無理だなとずーっと思ってました 多嚢胞なため、hmgを打って育てて、排卵させてを四年しました 片方卵管もだめであったため、チャンスも半分で、体外をすすめられていましたが、それでできなかったらと怖くてできず 子どもいなくても今 とっても楽しいし こんなに健康で他の人と比べて私は贅沢だわ 一回治療やめるかと、思った時に閉塞している卵管の排卵で妊娠しました ^_^ 妊娠する前は先が見えず辛かったですが、出産してみるとあの時、妊娠してなかったからできたんだなと思うこともたくさんあって、本当になるようにしかならないと思うので、出産する前しかできないことたくさんしといた方がいいと思います

• Honey

Honey

お返事ありがとうございます。
    閉塞している卵管の排卵で妊娠なんて奇跡ですね!やっぱり神様は見ているんですね!
    私達夫婦も、二人でいるうちにたくさんの事をしてきて、今はネタ切れ状態です。だからこそ、今度は赤ちゃんと3人で楽しみたいという気持ちが強いです。先の見えない妊活。悲しくなります。疲れます。何も楽しくありません。幸せな気持ちで妊活できたらどんなにいいことか。

• 6月19日