※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

お子さんがジュースを初めて飲んだ時期について教えてください。現時点では与える予定はないが、参考にしたいです。

みなさんのお子さんは何ヵ月頃で初めてジュースを飲みましたか?
今のところ必要性も感じずまだあたえるつもりはないのですが…参考にしたいので教えてください。

コメント

みは

11か月のとき赤ちゃん用の野菜ジュースをあげました。
お葬式で泊りで急遽出掛けることになり、BF食べない、大人のものも食べられるものまだ限られてたので、野菜不足解消のために少しでもと飲ませました💦

そのあとは1歳過ぎてお子さまランチ頼んでついてきたときにあげてます。

• カナ

カナ

うちの娘もBF食べないのでお出かけのとき野菜ジュースっていう手もありますね!!ありがとうございます!
    参考になりました😊

• 6月18日
匿名希望

1歳5ヶ月くらいの時に風邪をひいてあまりご飯を食べず、機嫌が最高に悪かったので初めてあげました。
…が、好きじゃなかったみたいで全然飲みませんでした😅
なのでそれから今もあげてません。
ジュースとは少し違いますが、フルーツ買って果汁とかは8ヶ月過ぎからあげてました☺️

• カナ

カナ

あんまり好きじゃない子もやっぱりいるんですね!果汁もあまり与えてないので果汁からスタートしたいと思います!参考になりました😊ありがとうございます!

• 6月18日

うちは5〜6ヶ月でした!

お茶、白湯、完全拒否で、離乳食の時の水分補給にと、あげ始めました。

最初は野菜ジュース、その後は100%のオレンジジュースです!

どちらも4〜5倍とうすーーーーくしてあげてます。

最近お茶を少し飲むようになりましたのでお茶もあげつつ、ジュースも変わらずあげてます。

ジュースで味がついてる水なら1日1L以上飲みます(もちろん流石に止めますが!)
お茶だと200mlも飲みません😓

もう少しジュースで様子見かなと思ってます😅

• カナ

カナ

全部拒否は辛いですね…💦
    薄めるのもいいですね!
    初めてあげるときは少し薄めてみたいと思います!
    参考になりました😊ありがとうございます!

• 6月18日

退会ユーザー

私自身、母がジュースを薄めて私に与えていた影響で、高校生までジュースを薄めずには飲めませんでした🤣🤣🤣(果物系やカルピスなど、学生の時は1:1くらいに薄めてましたwww)

その方がいいなと思って、私も娘にうすーーーーくしてあげてます🤣

ジュースをあまり飲ませなかった親のおかげで、炭酸もここ数ヶ月でやっと飲めるようになりました😅

(私は小学生の頃からもっぱらお茶、外出先でたまに紅茶でした)

• 6月18日
  • カナ

カナ

私も小さい頃からジュースは殆ど飲んでおらず(飲んでも100%ジュース)今でも炭酸は飲めません😭
    ジュースは必ず飲まなければいけないものではないので、私も娘にあげるときは薄めたりしたいと思います!
    ありがとうございます☺

• 6月18日
あき

1才過ぎてから赤ちゃん用のジュースを少しあげたらなかなかいい反応でした。いまは気がむいたときにだけあげます。

• カナ

カナ

私も1才すぎてからあげてみようかな…と思っています!

• 6月18日
さらい

一歳であげました。(^_^)

• カナ

カナ

私も1歳なってからあげてみようかなと考えています!参考になりました😊ありがとうございます!

• 6月18日

お菓子とジュースは未だにあげてませんし、まだまだあげないかなと思っています😅同じく必要性を感じないからです😅💦

• カナ

カナ

同じ考えの方がいて安心です💓
    参考になりました!ありがとうございます☺

• 6月18日
ぴぃ

つい数日前に試しにあげてみました‼︎
旦那が3パックで1つになっている野菜ジュースを購入してきたので…

私もまだ飲ませなくてもいいかな〜と思っているので今ある物が無くなれば追加購入はしないと思います。
甘みがある野菜ジュースに慣れてしまい、麦茶飲まなくなったら嫌なので 笑
また、歯磨きが大嫌いなので、フルーツやベビーダノン以外の甘いものはなるべく避けたいな〜と思ってまして💦

• カナ

カナ

私もジュースを飲ませたらお茶を飲まなくなるのが嫌でまだ飲ませてません💦うちの娘はまだ歯が生えてないので、歯が生えたら虫歯の心配もいりますね!

• 6月18日
ゆーママ

うちは保育園に入ってからなので一歳8ヶ月です
家では先日もらったアンパンマンのりんごジュースをあげましたが一気飲みでした👀
お茶もお水もガブガブ飲むので家ではわざわざあげてないです☺️

みたらし

最近何となくあげてみましたが一口飲んでもういらないとされます(-_-)今までお茶か水しか与えてこなかったのでジュース拒否でしょうか…笑