※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お出かけ

赤ちゃん連れの旅行について。海はよく子供も楽しめたーという話を聞く…

赤ちゃん連れの旅行について★
いつもお世話になってます(≧∇≦)北海道か沖縄、グアムで検討してるのですが…
海はよく子供も楽しめたーという話を聞くのですが、北海道に連れて行った方いますか??
どんな感じだったか教えてください(o^^o)

コメント

はゆり

この時期の北海道の海は入れませんよ〜💦冷たすぎです💦

• ぱん

ぱん

言葉足らずですみません(^◇^;)
    来年のGWを目標にしてて!
    北海道だったら海水浴はなしの観光かな〜と思ってます(o^^o)

• 11月16日
  • はゆり

はゆり

あ〜GWですか(^_^)
    う〜ん、それでも北海道の海はまだ入れませんね💦小さい子は余計に入れないですね💦
    海を…と思うのであれば沖縄ですかね!5月頭でもすでに30度だと思いますが、グアムのほうが暑いでしょうし、何より一応海外だから色々面倒はあります。
    我が家は長男が11ヶ月の時にハワイに行ってきましたが、準備は色々大変でした!
    まずパスポートは真顔の写真で大きさも決まってるので、写真館でとりました!
    さらに荷物。オムツ、ミルク、離乳食…かなりな荷物でした💦国内であれば同じ物も旅先に売ってますから、足りなければ買えるし、食事も子連れで行けるとこを選びやすいです!
    さらに飛行機!フライト時間が長ければ長いほど親は大変です💦寝てくれればラッキーですが、グズグズだと最悪💦疲れて観光どころじゃない感じです💦笑

• 11月16日
  • ぱん

ぱん

北海道だとしたら海はいかないです(o^^o)旦那が北海道がいいというので北海道で子供受けのいいスポットってないかなー?とおもって>_<
    でも私は海派なのでグアムか沖縄行きたくて(o^^o)
    なるほど、パスポート子供の分も用意しなきゃですね(^◇^;)
    オツムや離乳食…海外だと確かに色々用意しなきゃですね>_<
    グアムと沖縄だとそんなにかわらないかなーとおもってましたが、盲点でした;^_^A

• 11月16日
ゆらママ♡

こんにちは☆
北海道に住んでいますが
GWはまだ寒いので
海水浴は無理ですが、
観光なら自然もたくさんあるので
いいと思います(*^_^*)!

• ぱん

ぱん

赤ちゃんでも楽しめそうなスポットってありますか(≧∇≦)??
    ざっくりな質問ですみません…💦

• 11月16日
RYH

新千歳空港のレンタカーで働いてましたが、ゴールデンウィークでしたらまだ北海道は見所がないかもしれません💦

レンタカー借りるにも
バスに乗るまで1時間
営業所に移動して契約まで数十分と
激混みなのにお花はまだ咲いてなく
去年は桜も早くて
散ってしまってました💦

でも混んでいても観光地をゆったり回ったりとか自然以外の場所ならば大丈夫だと思います◡̈♥︎
小樽の運河とか…

• ぱん

ぱん

ゴールデンウィークは見所少ないですか>_<
    折角行くのに自然以外の場所というのはちょっとさみしい気もしますね…
    でも、小樽はたしかにゆったり散策できそう💓

• 11月16日
ころ

わたしも沖縄かグアムに行きたいーと思っていました。^_^一緒に情報聞かせてください♡

• ぱん

ぱん

なぜか子連れで行く方だと沖縄よりグアムの話をよく聞きます(o^^o)
    でも私もグアムは行きたい…✨

• 11月16日
めいち♡ᐝ

つい先日グアム行ってきましたー!

娘は1歳8ヶ月になるころに行きましたが、とっっっても楽しめましたよ💓💓💓

英語も覚えたようで、ハローやバーイと言うようにもなり、娘に取っても良い経験になりました😊

グアム、おすすめですよ💓

• ぱん

ぱん

もう英語覚えちゃったんですね💓すごーい(≧∇≦)
    グアムはお子さんが楽しめるとよく聞きます💓
    やっぱりグアムかなぁ\(//∇//)\

• 11月16日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

親の私もびっくりです!
    どこに行っても色んな方が娘に話しかけてくれるので、子供にとても優しい街だなと思いました!💓

店内にある子供の遊び場では、グアムに住む子供たちに娘が手を引かれながら遊ぶこともあり、本当にいい経験ができましたよ😊

中心部に日本人の方が経営している日本料理店もあるし、コンビニのようなところにはおにぎりもあるので、娘の食事にも困りませんでした!

本当に楽しかったですよ💓

• 11月16日
ぴよたろう

先月グアムに行ってきました💓

とにかく子供に優しい!
素敵なところでしたよ~🎵
海もきれいだし、娘も浮き輪でぷかぷかして楽しんでました!✨

• ぱん

ぱん

グアムって子供に優しいんですね!!
    子連れにはすごく良いと聞きます\(//∇//)\
    だんだんグアムに心が向いてきました…(o^^o)

• 11月16日