※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんmama
子育て・グッズ

息子が3、4ヶ月検診で服装に迷っています。ロンパースがいいですか?みなさんはどうでしたか?

いつもお世話になっています!
昨日で生後4ヶ月になった息子がいます!

もうすぐ3、4ヶ月検診なのですが、
服装で迷っています!

最近はもう寝るとき以外、上下別れた服を
着せているんですが検診の時はやっぱり
ロンパースの方がスムーズでしょうか?


みなさんはロンパースで検診に行かれましたか?
それともいつも通りセパレートの服とかで行きましたか?

教えてください( ᵕᴗᵕ )

コメント

AYmam

健診時はロンパースで行きました(*^^*)
体重はかったりするのに脱がせるのが自分ならいいんですが、うちの病院は看護婦さんが脱がせるので簡単に脱がせやすい方がいいかなと(*^^*)
寝っ転がって脱がせてそのまま身長とかはかってくれました☆
6~7ヵ月健診時もロンパースで連れて行きましたよ(^^)
お座りとかできる時期なら上下別でもいいのかなと思います☆

ちびな♡mama*:.。.

私は今日いきます!笑
脱ぎやすいので上下分かれた服で行こうと思います〜!!
私もいつも分かれた服きせてますよ^o^

くまはる

健診はロンパースでした!
身体測定やお医者さんの診察のときは裸にしてくださいと言われたので、ロンパースのほうがわたしは一気に脱がせることができてラクでした◡̈
でも、ママが脱ぎ着させやすいならセパレートでもいいと思いますよ★

☆のりのり☆

私は今日行ってきました☆

そしてロンバース着せていきましたが測定や内診も脱ぎ着しやすくて楽でしたよ♪

ただ、私の場合は北海道だったので外出るのに寒いかなと着込みすぎて少し大変でした(>_<)

測定のあと内診したのですが、部屋が移動で服も脱がせたままの移動だったので枚数少ない方が楽なのではないかなと思いました!

上下セパレートの方が脱ぎ着しやすいのならそれでもいいと思います(*^^*)☆

ちゅんmama


看護婦さんが脱ぎ着させてくれるんですね!
それは看護婦さんに気を遣いますね💦
そうですよねーお座りできたら頭
すっぽりとおしやすいですもんね!
回答ありがとうございました( ﹡ˆoˆ﹡ )

ちゅんmama


お!今日だったんですね!
お疲れ様です\( ˙-˙ )/
ボタンぽちぽちするよりもズボンを
するんと履かせたほうが楽な気がして
私も最近セパレート服着せてます☆
回答ありがとうございました!

ちゅんmama


やっぱり脱ぎ着のしやすさ重視ですよね☆
どっちがやりやすいとかあんまりないんで
悩みますー笑
回答ありがとうございました!

ちゅんmama


今日だったんですね!お疲れ様です☆
私も岩手に住んでますし、検診の日が
寒そうだったので着こまなきゃと
思ってましたー💦
厚いアウター着せて病院着いたら
脱がせるっていう手でいきます!笑
回答ありがとうございました!