※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

赤ちゃんが薄暗いと泣いてしまい、夜は電気をつけて寝かせています。昼夜の区別をつけるべきか、電気を消すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半ですが、皆さんは夜寝るときは部屋の電気(明るさ)はどうされてますか?
うちは娘が薄暗いと何故か泣いてしまうので少し位ながらも電気が朝まで付いている状態です😰💦💦それでないと寝てくれず…

そろそろ昼夜の区別をつけなきゃとは思いますが、消したがいいのか娘が安心するつけたままがいいのか…
どなたかアドバイスください🙇‍♀️💦💦

コメント

mommy

明るいと自分たちが眠れないので
小さい頃は、こだま電球で寝てましたが今は真っ暗で、懐中電灯を頭元に置いて寝ています!!
授乳のときは懐中電灯つけます

• N

N

mamさん
    何度かチャレンジしたのですが、オレンジ色の常夜灯だとグズグズ泣いてるんです😖💦mamさん

• 6月18日
さちゃん

旦那が帰ってきてないので
隣の部屋の電気ついた状態です✌🏻️
1LDKで間スライド式のとびらで3ぶんの1開けてる状態です笑

何段階もある電気でしたらだんだん暗くしていってみてはどうですか?

• N

N

お知らせありがとうございます。はい😅段階で段々暗くしてますが、それも限界があってほぼ明るい状態じゃないとグズグズ泣いてるんです

• 6月18日
もも

私は新生児のころはすぐ授乳があるから電気消さないでいたんですが
まとめて寝るようになってから 足元に無印の充電式の間接照明だけにしてみました!二段階の明るさ調節できます
いきなり暗くしてねるかなっておもいましたがそれで今のところは問題なく寝てます(❁´◡` ❁)

• N

N

そうなんですね☺️
    眠ってしまったら暗くするように工夫してみます

• 6月18日
福井ちゃん

はじめまして、家の子供寝かせる時夜カーテンをして、電気は、小さいオレンジ色の豆電球で寝かせていますが、大丈夫でしたよ。

• N

N

やっぱりオレンジ色の常夜灯にしたがいいですよね😰?必ず泣くんです

• 6月18日